ほのぼの空間小夜めだか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オーロラオレンジ光 と一日中水替え作業

2016-11-05 15:58:08 | めだかブログ
こんにちは
今日も晴れてお仕事捗りました
一日中水替え作業したら結構疲れますよね〜〜

でも楽しい
時間の経つのもアッと言う間

めだかさんが冬の間
病気にならないように気をつけないとですね〜〜


水替えの最後に柿の葉入れて
今年の水替えは終わりですが
さて まだまだだいぶ残って居ます

柿の葉がたりなぁーい

何処からかみつけてこないとなぁー



そんなこんなで
水替えの途中手を止めて
オレンジ光を撮って見ました






今年生まれの子なので
未だ 重厚感がたりませんね

来年になると

こんな感じに仕上がります
私の名刺の写真にも使って居ます

ではみなさん今日もポチッとヨロシクお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


上を押して下さいね〜〜 ではまた

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落穂拾いならぬ落ち葉拾い | トップ | あさりみたいなシジミが来た(... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2016-11-05 16:56:04
こんにちわ 同じく水かえ作業ようやく半分終わった 柿の葉ね 柿の木に葉ついてれわ笑う近くならな欲しいだけあげるけどね 水で濡らして送ると重くなるよな ほんとう欲しければ送るけど 塩漬けしてるのもあまりそうだし
けんちゃんさんへ (小夜です)
2016-11-05 17:02:11
今日は
ホントに!送ってもらいたいくらいです

木蓮の葉がいいんですよね
大きいし
プランターなら一枚で良いんですけどね‼️m(__)m😄
落ちたすぐの綺麗なのが有りませんか
乾燥したのが良いんですけど
Unknown (けんちゃん)
2016-11-05 17:24:02
こんにちわ 木蓮は大きくなりすぎて伐採したから落ち葉はあるかな?柿の葉はまだあるけど風が吹かないとある程度あつまるまで水にしたしてあげてるよじゃないと乾燥して固くなるから
けんちゃんさんへ (小夜です)
2016-11-05 17:32:09
有難うございますm(__)m

渋柿ならあるんですよ

渋抜きするのに時間かかるので考えてました
木蓮なら欲しいと思ってましたが
柿の葉でしたら渋柿の葉で我慢します

心配掛けました
来年は我が家の柿の木も三年目になるので少しは大きく成って柿の葉も落ちてくれると思います

今年の冬は木蓮の木も植えようかな❓✌️️😬✌️️
Unknown (けんちゃん)
2016-11-05 17:44:08
了解我が家はあまがきだよ 今年は1ヶもならなかった 消毒やらないし 来年は山ほどなる予感 木蓮は凄く大きくなるよ 成長早いし 木蓮の葉は塩漬けしなくていいの
けんちゃんさんへ (小夜です)
2016-11-05 17:55:56
塩漬けしたことはありませんよ😅
Unknown (けんちゃん)
2016-11-05 18:09:43
有難う
けんちゃんさんへ (小夜です)
2016-11-05 18:11:55
いえいえ‼️
こちらこそお騒がせ致しましたm(__)m😅🐟💦💦💨

コメントを投稿

めだかブログ」カテゴリの最新記事