ほのぼの空間小夜めだか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甕が来た(о´∀`о)と マリンブルーとの違い

2017-07-13 14:05:20 | 日記
こんにちは〜小夜メダカです
今日南九州は梅雨が明けました

八代は北部九州らしいのですが
鹿児島に近いため
小夜メダカなりに南九州だと思ってます‼️
勝手にですけど‼️
しかし暑いですね
茹だってしまいそうです


一気に夏が来たって感じです

メダカさんも味噌汁になりそうな水温でしたので
よしずを乗せました


二枚買って来て
一枚を三等分
紐を少しといて、よしずを三本くらい抜いて
麻紐をくくります。
三枚分割

こんな風に乗せました
三等分してプランターの長さにあいます

午前中に乗せて居たところは

32度

お昼過ぎに乗せた所は


38度でした

6度は大きい差がありますね
触ったら温度差わかります

勿論夜はよしずは開けておきます
朝の10時くらいから広げて
お仕事終わる時に畳みます
夜露に合わせてあげたいのでこうします‼️

今日はお客様が甕を持って来てくださいました
有難うございます
早速今年生まれの子供を入れます

嬉しくてたまりません


プレゼントして下さいました
お誕生日が来たみたいです


今日のメダカさんは
マリンブルー

本当写真ではマリンブルーは映しにくい


これは違う品種

これも又違う品種です



みなさんお分かりになりますか❓ 違い‼️

お天気がよかったので
肉眼では違いがよくわかりました
写真ではこの良さが伝わりませんね〜



ではまた次回
平日はお昼から開けて居ます
土日は朝から開いて居ますので
お時間合いましたらお越しくださいませ


アクセスはこちら💁です

最後にポチッとお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の八君と非透明鱗三色 | トップ | 夏バージョンに衣替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL