ほのぼの空間小夜めだか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

牡蠣殻をもらって来ました!

2017-02-12 08:20:45 | めだかブログ
おはようございます😃
八代今朝のお天気は
晴天
メダカのお仕事捗りそうです

今日の話題は、牡蠣殻
昨日熊本市内までおかいいもの〜〜


昨日の阿蘇は雪が積もって綺麗でした


手前の川は、絵図湖です

で帰りにかき焼きを食べました

旦那さんと二人満喫して来ました

そして帰りに牡蠣殻を大量にいただいて来まして


暫く水に浸けて
卵が沢山出来て来た時にめだかの孵化容器に
一個ずついれていきます

去年入れて居ましたら
バランス良く生まれて来ました
我が家は井戸水phは、6.2
少しアルカリに持っていきたくて
プランターに入れて居ます
皆さんも牡蠣殻を入れて見ようかな〜〜と思われた方は
phを測って試されたが良いと思います
ご自分の責任でお試しくださいね

メダカの画像はこの子達です


ではこの辺にてまた次回
ランキング参加して居ます
ポチット宜しくお願い致します
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

上を押してくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松井星河ヒレ長採卵終了 | トップ | ルリーシュリンプ増えて大き... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2017-02-12 09:02:33
おはようございます 焼き蛎殻美味しいそうだね こちらは三重県鳥羽方面行かないと無理かな?めだかはまだ寒くて触れない 春まで 後少し
けんちゃんさんへ (小夜メダカです)
2017-02-12 09:06:19
おはようございます😃
いつもコメントありがとうございます🙇‍♀️
小屋の産卵組と、ハウスの中の水替え頑張ります外は後少しさわれないかも知れませんね‼️🤣

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL