ほのぼの空間小夜めだか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

変な子みーっけ!

2017-02-21 14:03:33 | めだかブログ
こんにちは😃
昨日の天気はどこれやら

晴れの日はこんな温度になる八代です

ハウスの水温

ハウスの中

外の水温
春ですね〜〜
そろそろハウスの中は産卵組出て来そうです

水替えして居ましたら
三色の中からこんな子出て来ました

尻尾無くなってるのかとよく見ても
なんか違いそうなんですよね〜〜
なんなんでしょう
らんちゅうの尻尾見たい

昨日の紅白パンダ横見です。




だいぶ色が出てきました
後少しですね〜〜
ではまた次回
ランキング参加して居ます
ポチットよろしくお願い致します
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小夜メダカオープン初日

2017-02-19 19:47:22 | めだかブログ
今晩は〜
小夜メダカです。
今日はお天気にも恵まれ
沢山お客様おいでくださいました
誠にありがとうございました

遠い他県兵庫県
近くは八代市内
宇城市
水俣市
とさまざな所から
おいでくださいました

物凄く楽しく
充実した1日を過ごさせていただきまして
ありがとうございます
話に花が沢山咲きました
感謝です。


来週からは土日に営業致しますのでまた
遊びに来てくださいませ
お待ちいたしております

今日のメダカさんは
紅白パンダです。

横見はもっと綺麗なんですが
撮るタイミングが無くてすみません
今度ちゃんと写してアップしますのでそれまでお待ちくださいね〜〜

ランキング参加して居ます
はっちゃんの鼻をポチットして頂けたら私もハチも
喜びます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白カブキと透明鱗紅白

2017-02-18 15:14:18 | めだかブログ
こんにちは😃小夜メダカです。

今日は少し肌寒く感じるのは少し風が吹いているからでしょうか❓
ハウスの水温は、

外の水温も

17度は有りますよ!

シンビジュームの花芽も

だいぶ大きくなって来ました
我が家の庭の枝垂れ梅やっと咲き始めました

春もそこまでやって来ていますね

今日、白カブキを撮って見ました





それと透明鱗紅白






営業案内です
明日2/19日曜日
小夜メダカ
オープンです。
三月迄は土日営業
四月からは、平日のお昼からも営業致します
平日はお電話を頂きますと、より安心かと思います
今年も一年間よろしくお願いします

営業時間は、朝9:00〜17:00迄と成ります
小夜メダカ 080-4314-3756

場所がお解りにならない時は
お電話頂きますと案内致します

ランキング参加しています
ポチットよろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

渾身の一種F1

2017-02-14 12:49:45 | めだかブログ
こんにちは小夜メダカです
朝のうち雨でしたが☔️
今はお天気です


昨日アクアライフ読みました
おばちゃんさん凄いですね!
凄いの一言です
選別漏れからの万葉
作り出した執念頭が下がりました

私のうちの尻黒君も選別漏れの中から出て来た子
ですから

ひょっとして見方によっては
お宝が潜んでいるかも?
とゆう事なのでしょうか

それで、今日の渾身の一種


誰が見ても
なんだこりゃ〜〜
ふざけてるのか
と言われそうですF1なので
まだどうなるかはわかりません‼️
頭の中での想像は、出来てます
実際できるのかどうかはわかりません
神様だけが知っているでしょうか

そんなことをしても
出来るわけが無いと言われた掛け合わせ
でも小夜メダカはどうしてもやりたかった掛け合わせ
一旦は諦めかけたのですが、
掛け合わせの方法を教えて下さった方に感謝しながら
やり遂げようと思いました
何事も当たって砕け散っても、頑張るメダカの掛け合わせ

それがメダカの世界の魅力なのかも知れません

ランキング参加して居ます
ポチッとヨロシクお願い致します
はっちゃんの鼻を優しくポチッとして下さい
ではまた次回お楽しみに

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ルリーシュリンプ増えて大きくなって来ました(*^ω^*)

2017-02-12 15:02:52 | めだかブログ
こんにちは

今日は2回目の更新です
朝のうちお天気は
晴天現在は曇ったり晴れたり
気温はやはり冷たいですね〜〜


今日のお仕事は!バクテリアの袋を作ってます
後少しで終わりですが
その間に、今朝餌をあげてたらこんなに増えてた




餌をあげてます
餌は一週間に一回与えて居ます
ガラス曇りがちごめんなさい🙏
あまり綺麗ではありませんが、ラムズさん冬場は温度入れててもお掃除サボり気味です
結構びっくりするほどルリーさん増えて来ました
卵を抱えてるお母さんも結構居そうです
稚海老の数増えて来ました

コツは、やはり
一週間に一回の三分の一の水替え
毎日コップ一杯の水を変えるだけでもいいと思います
私は底の汚れた水をポンプで吸い上げて3分の1変えてます!
冬場は、ヒーター
年中濾過器とエアーは、いれたほうがいいと思います

後は夏場水が熱くならないように注意さえしておけば
結構いい具合で増えてくれるようです‼️

コツさえわかれば、大丈夫
増えていきますね

メダカさんはこの子達


松井ヒレ長幹之にもグリーン出て来ました



上は松井ヒレ長幹之
下はオーロラ三色ラメ幹之です

営業案内です
来週の日曜日が迫って来ました
八代小夜メダカ営業いたします
朝9:00〜17:00までの営業となります
トイレが有りませんので
申し訳ありませんが
済ませてお出掛けくださいますようにお願い致します

三月までは土日の営業となります
4月からは
平日はお昼から土日は朝から営業致します
ヨロシクお願い致します

八代 小夜メダカ
080-4314-3756
八代市上日置町1829-1


ランキング参加して居ます
ポチット宜しくお願い致します
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

上を押してくださいね(*^ω^*)
それでは次回迄
お楽しみに

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加