まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

初めての企画 夜の特別おはなし会を終えて

2017-08-25 16:28:16 | 文庫のページ
夜の特別おはなし会 7月29日(土) 19:00~20:00 参加者14名
 当日は雨模様でしたが、学区民の夏祭りは実施され、いつも来る子どもたちが一人も参加できず残念でした。
 子どものいない、大人だけのおはなし会になってしまいましたが、遠方からおいでくださった方、初めて来てくださった方、夜の会だったので参加できたという方など、男性おふたりも含め、たくさんの方が参加してくださって、ふだんとは違った雰囲気の夜のおはなし会を楽しむことができました。語ってくださった方、聞きに来てくださった方、本当にありがとうございました。
 ・今月の詩   「どすこい!」かぶとてつお(工藤直子)
 ・絵  本   『ぞうきばやしのすもうたいかい』広野多珂子/廣野研一 福音館書店
 ・ことばあそび 「あめりかうまれのありのありすさん」松岡享子
 ・おはなし   「ちいちゃいちいちゃい」イギリスの昔話           以上 松尾
 ・おはなし   「寒い山」岡崎文彦                        東海林智子
 ・おはなし   「ガラスめだまときんのつののヤギ」白ロシア民話       佐藤 真弓
 ・おはなし   「頭のおっきな男の話」遠野の昔話                笹森  環
 ・わらべうた  なかなかほい でんでらりゅうば いちにさんまのしっぽ
 ・おはなし   「ぼだいじゅの足のくま」ロシアの昔話      
 ・パネルシアター 「これはジャックのたてた家」マザー・グース        以上 松尾
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文庫の40周年記念行事(9月) | トップ | 40周年行事と秋の行事 いろいろ »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事