asui日記

自分の日常日記

ポリープってあんた・・・(゜_゜i)タラー・・

2006-03-07 22:29:46 | Weblog
まずは夕飯から(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今日はアスイ定番の煮豚です~♪その他きゅうりの中華酢漬け・サーモンの大葉和え・卵スープ・ポン酢タレデス^^
アスイの手抜きレシピ
材料 豚肩ブロック(安いんです~♪)
   常備調味料  生姜・大蒜・白ネギ(無ければ玉ねぎ代用)
          醤油・砂糖・みりん
          水
作り方
豚をホークで両面刺して水鍋に半分注いで残りの水物調味料を入れます(大体の割合水8醤油2みりん1砂糖0.5)
沸騰後豚・生姜・大蒜・ネギ投入!
ちなみに生姜大蒜無ければチューブでOK!
後は煮詰まるまで煮るだけ~^^ゆで卵も一緒に煮ると煮卵も出来ちゃう~♪
て事でお試しあれ~

と言うことで話題変更ですね^^
本日朝FFA能力屋探索中、携帯が鳴りました・・・何だろ?と思い出ると
「私~今話せる?」
学生時からの親友からです~
「えっ?今?ゲームしてるからな~」
「早よ止めろ!私の話聞け」
えぇ~折角能力屋の鬼オヤジの機嫌が良いのに・・・しぶしぶFFA中断・・・
「君さ~寝てる時間じゃないの?」
彼女のお仕事はお水様です^^の為寝てる時間かと・・・
「今日病院行ってきた!そっち戻って声帯ポリープ切るから」
は~?マジで?声帯ポリープって何?!
「いつよ?」
「まだ決めてない。だからそっちの病院調べて!」
おいおい・・・調べてないのかよ~早速検索・・・
「ここが良いみたいよ~初診は8時半からだって」
「え~!そんな早く起きれない!午後から探せない?」
チー無理ですよ・・・ここは田舎です!受付終了時間11時までですよ・・・
「無理だね~他のとこ行けば?」
「地元じゃないと寂しいじゃん!お世話してくれる人居ないと駄目じゃん!」
それか!それでか・・・
「来てね~♪」
彼女が悪魔に見えました・・・
皆さんもお友達を大切にしてくださいね・・・私も大切にお世話しに行く予定です・・・
以上今日の出来事でした^^
ご観覧有難うデス~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯日記になちゃうかも(゜-... | トップ | 寝ちゃった( ̄Д ̄;; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔って!あなた!! (カズー)
2006-03-08 08:45:35
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ、うまいこと言いますね!!

でも本当に友達は大切にしなければいけませんね^ ^

歳を重ねるごとに友達が減っていきますから!!

え!!私だけですか??
返信する
友達みんな悪魔です^^ (アスイ)
2006-03-08 09:56:10
確かに年々音信不通のお友達が増えてきますよね~

みんな仕事急がしいんだろな~はっ!暇人私だけ・・・

暇人は頑張って転職します!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事