あきティ~のインタレスティングブログ(投稿は不定期です!)

下にスクロールしてもらい、カテゴリーから確認事項を選択し、読んでから閲覧してもらうと、より楽しく閲覧できます!!

食レポ採点「フルーツタルト(ファミリーマート)」

2017-05-16 | 食レポ採点
ファミリーマートにある、ドライフルーツなどが乗っているフルーツタルト食べてきました!

92.392点

味については、酸味と甘味がほどよく食感もサクサクで美味しいです!
値段が高いように感じますが、食べてみると納得のできる値段と思います。
すぐお腹がいっぱいになり、少し飽きやすい甘さなのが減点ポイントですね…
一口サイズを100円前後にしたら、お手頃な値段で食べやすくていいと思います。
小さくすれば、満腹を避けれて夕飯にも間に合うのではないかなと思いますね!
ラズベリーに見えるのはドライイチゴなので、良ければ、手を出しにくかった人も安心して買ってみてくださいね♪

光の希望 第3話 「照らされる世界、照らす私たち」

2017-05-07 | 小説
目覚めたのは夜中だった。
火照は夢で見たろうそくの木を彩火たちを起こさないように作った。

翌朝彩火達は驚いた。
「大きい・・・キレイ・・・!」
「これはすごい・・・!」
火照はすでに寝ていた。夜が明けるまで作り続けて疲れていたのだ。

正午になり、火照が目を覚ます。
「・・・おはよう・・・!」
「火照!お前いつこんなこと考えついたんだ!?」
「あー!夢に出てきたんだよ!リンゴの木にろうそくがついてる木が目の前にあってさ!」
「リンゴ・・・」
「これなら世界を照らせるんじゃないかな?」
「あぁ!これならいけるぞ!」
「彩火!今夜つけるよ!」
「・・・うん!」

その夜
火照はろうそくの木に火をつけた。
火は天を照らした!あたりが緑色に輝いている。
「すごい・・・!私の研究した通りのものがいっぱい見える!」
「世界はこんなにきれいだったのか・・・!」
彩火も光閃も美しく映える世界に目を奪われていた。
さらに、この光を見た住人たちが光あふれた世界に見入っていた。
住人たちは火照を祝福した!そして、世界にこの成果を発表したら?との返事に
「光の希望・・・これはみなさんが伝えていってください!私は明るい世界が見れただけで満足です!な!彩火」
「うん!でもさ~もっと多くの人にこの感動を味わってほしいかな?」

彩火の提案にはさすがに乗ってしまった火照。
やがてこれは世界に伝わり・・・

もし・・・これが絶望の始まりになったとしても・・・美しいこの世界は大切にしていくのが私たちの使命・・・!