THE BEST YOU CAN

2011年07月21日 | Round Dance・Music

Choreographers:  Kay & Joy Read
Rhythm/Phase:   Phase IV + 2 JIVE [whip turn & sweethearts]
CuesheetLink:    http://www.mixed-up.com/cuesheets/community/The%20Best%20You%20Can%20(rev).pdf




今、一番 踊らされている 楽しく踊っているダンスです〜。

歌詞がわかりませんー誰か調べて下さいー。(ひどすぎる)




んで、どっかの誰かさんの、ジャイブ・スウィング(すごいうまい)


ジャンル:
音楽
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« I LOVE YOU MORE | トップ | Together Forever »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lindy Hop? (はいちゃん)
2011-07-22 08:03:22
思わず踊り出してしまいそうな素敵な曲。大好きです!

どっかの誰かさんのダンスも素敵。これは一体何?

滑りの悪い運動靴を履いてるようだし、足の使い方がちょっと変わってるし、、、

どうやら、全く別のジャンル、Lindy Hop みたいですね?

男女共に、動きが激しくて、まるで、曲芸みたい。

これくらいのスローな動きの方が、なんだか真似できそうで、是非、やってみたくなりました。誰か教えて〜〜
Lindy (松葉)
2011-07-24 03:29:22


他所の国ではよくこういうの踊ってますよね。
ペアダンスの文化が根付いているから若いときからこうして踊ってるんですね。

日本のペアダンスって、歌舞伎の道行みたいな感じ?
日本にもペアダンスが根付いていたら今頃もっとRDも…と。


こういう悪い姿勢みたいなのや、常に引っ張り合ってる感じが、
この系のダンスの粋なところですよね。
JIVEやWCSでこの感じを出せてる人がいると、自分にはできないなぁーと
感じて見とれてしまいます。

はいちゃんは早速仕入れてものにしそうですねぇぇ
粋に! (はいちゃん)
2011-07-24 14:01:21
歌舞伎の道行とは、すごい飛躍。
松葉さん、ますます冴えてきてますね

JIVEやWCS、あの粋な感じが出せなくて、わからなくて、
どうしたら、あんな風に踊れるんだろうって、いつもため息
ばかり

でも、最近、素敵なお手本を見つけました!
○○先生や、××先生のビデオを見ながら、その心意気をつかみたいって。

遠くて、実際に見るチャンスが少ないのが難点だけど、
  ビデオで酔いしれるのもまたいいかも?(やせ我慢)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。