広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

VERANO / OBLIVION

2012年01月23日 | Round Dance・Music

Choreographers:  George & Pamela Hurd
Rhythm/Phase:     Argentine Tango V + 1
      [Same Foot Lunge] + 2 Unphased [La Parada, Reverse Develope]   

Argentine Tango V+1+2

CuesheetLink:   http://www.gphurd.com/cuesheets3/verano.pdf












アストル・ピアソラ(Astor Piazzolla, 1921年 - 1992年)

アルゼンチンの作曲家、バンドネオン奏者。
タンゴを元にクラシック、ジャズの要素を融合させた独自の
演奏形態を産み出した。

ピアソラの代表作 ブエノスアイレスの四季 シリーズから

一番人気の高い 「ブエノスアイレスの夏」 Verano Porteño


ダンスアレンジ曲はありませんでしたが
本人による演奏と、素晴らしい演奏の数々を聴く事が出来ました。

 

ブエノスアイレスの四季

ブエノスアイレスの夏 - Verano Porteño
ブエノスアイレスの秋 - Otoño Porteño
ブエノスアイレスの冬 - Invierno Porteño
ブエノスアイレスの春 - Primavera Porteña






















***************************************************






昨年、よく踊った

       オブリビオン(忘却) - Oblivión 


も、このアストル・ピアソラの作品のようです。


私達はワルツアレンジで踊りましたが、原曲はタンゴだったのですね。







Choreographers: Takao & Setsuko Ito
Rhythm/Phase:   Waltz(ph V+1)
CuesheetLink:    http://homepage3.nifty.com/turtle-rdc-3741/Oblivion.pdf





ジャンル:
音楽
キーワード
ブエノスアイレス オブリビオン バンドネオン奏者 アルゼンチン 1921年
コメント (8) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« CURAME | トップ | ROLLING IN THE DEEP »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言だけ (はいちゃん)
2012-01-24 09:28:37
私的には、2つ目の映像、福田進一さんのギターが一番好き!
一言だけ (松葉)
2012-01-24 10:50:35

うはーはいちゃん早い、ビックリ


私は四つ目の、ジュリオ。 (*^-^*)
渋い! (はいちゃん)
2012-01-24 11:19:43
そうですか!

渋い、ムード派ですね
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (松葉)
2012-01-25 09:14:52

もちろん一番最初に取り上げたくらいなので
福田さんの貴公子のような繊細でキレのよいクールな演奏に
心が釘付けになりました。
その後にジュリオさんの演奏を聞いて
腕白者の粗野な荒々しさ〔たまにみせる優しさ〕もいいかも…と
ワルに惹かれました。あはは。
3番目の亮くんに1票! (どりりん)
2012-01-25 21:20:35
「芸術はバクハツだ〜」風なアレンジと 魂の叫びのような情熱的なバンドネオンの演奏がステキ〜

福田さんは、松葉さんが貴公子というくらいだからお若いのかと思ったら、1955年生まれというテロップが流れてて・・・
そこに目が釘付け〜

ピアソラといえば、「リベル・タンゴ」も有名ですね
ビデオで小松さんが葉加瀬太郎さんとジョイントしてますねぇ〜二人はおともだちなんだ〜
Unknown (松葉)
2012-01-25 21:42:46

どりりんさん こんばんはー
私も驚いて見直しましたが、美しい音楽の世界に
身を置いていると
年齢とかなくなるんだろうとすぐ思いつきました。
私たちも美しいダンスと音楽の世界に身を置いて
美しいまま〔?!〕で
ありたいものですね。
ふう〜 (どりりん)
2012-01-27 10:56:00
松葉さん〜

美しいままでいられるなら、
毎日100時間でも踊ってたいわねぇ〜
あはは (松葉)
2012-01-28 08:45:53

100時間ないことが悔やまれますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。