意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

常識のない野党とマスゴミ

2017年05月19日 | 社会
森友学園の問題が下火になったら、次は加計学園ですか。
マスコミと野党は本当に懲りないなぁ・・・。

獣医学部を四国の今治市に誘致できたのはしたのは学園の理事が安倍総理の友人だから安倍総理の威光で忖度されたうんぬん・・・。
もうねぇ・・・あきれてものも言えませんよ。

作成期日と作成部局も入っておらず『官邸の最高レベルが言っている』とか、形式どころか言葉も整っておらず怪文書としても劣悪すぎて一笑に付すレベルのもので取り上げるほうが恥ずかしいを通り越して頭がおかしいです。
そんなものを真面目に取り扱うのもバカバカしいですけど、論理的に完全否定しておいたほうが良いでしょう。

今治市が加計学園が組んで誘致しようとしていたのが10年前からやってるわけで、10年前といえば第一次安倍内閣の時です。
もし安倍総理の威光でできるのなら、その時やってるだろ!!
しかも第二次安倍内閣になってもう5年目なわけです。
意向とか忖度とかあったならもっと速えよ!!

しかも、内容が四国になかった畜産学部を四国に作る、ですから、安倍総理の威光であっても素晴らしいことではないかと思うのですけどね。
というか50年近く畜産学部は新設されなかったのは獣医師会の反対があったからです。
要は増やされないと儲からなくなるからでしょうけど・・・・それは作らない理由にはならないのですよね。
森友学園の時もそうでしたけど、ロジックというレベルじゃなく常識でわかることを、何でこの人たちって何でこの程度のこともわからないのでしょうかね。(規制緩和ってマスコミも賛成なんじゃ?)

それで野党の誰とは言いませんが二重国籍のお馬鹿さんは、究極の忖度で内閣辞職に値するとか言ってるわけです。
これで税金貰ってんだぜ?
頭のイカレ具合クラクラしますね。

正直、この怪文書以下のものを真面目に扱うと大ヤケドしますから、怪文書と断じつつもマスコミに出てるから一応、お聞きしますとか言って、通り一辺倒の回答を貰って、そこから火をつけていくべきですよ。
それで、得られた『公式な回答』と合わせて、調べたことをマスコミに流し報道してもらうのがまぁ、妥当なのですけどね。(マッチポンプともいうけど)
なのに戦略すら立てずに突っ込んでるのですから大やけどが目に見えてるわけで・・・・・。
もう政権を取ることをあきらめてるのでしょうね。

まぁ、本日、テロ等準備罪の法案が衆院を通りましたが、テレビで『テロ等準備罪とは何か?』『私たちの生活はどう変わるのか?』とやってることであるわけですから、常識がないのでしょうね。
というか、成立前に周知させるのがマスコミの仕事だと思うのですけど・・・仕事放棄なんでしょうね。
森友とか加計とかやる前にやることやってから言えと思います。

仕事ができない野党と、仕事を放棄してるマスコミが組んだところで高が知れてますけど、ノイズを喚き散らかすことしかできないなら両方とも潰した方がましだと思いますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池氏の完全敗北 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。