伊奈いいのマラソンブログ

なんちゃってランナーのマラソンブログ。

ハセツネ試走 第1区間(スタート~浅間峠)

2016-09-19 16:59:59 | ハセツネ
(日付)2016年9月17日(土)
(交通)JR五日市線武蔵五日市駅より徒歩10分
(天候)晴れ。最高気温29℃、最低気温22℃(都内の気温なので、山はもう少し涼しかったかな)
(服装)半袖Tシャツ。CW-X+短パン。帽子。
(給食)ジェル2個、飴。
    おにぎり2個(1個はバス停で)
(給水)いろはすオレンジ500ミリリットル+セブンスポドリ500ミリリットル、
    コーラ500ミリリットル。足りなかった。この時期もう1本いります。

(はじめに)
 7月、8月とハードワークで山どころかロードも全然走れていない。(8月は月間10km)
 ようやく仕事も落ち着いたので、あわてて試走へ。

(当日移動)
 奥さんが6:00にはスタートして鞘口峠まで走りたいというので早起き。
 4:30起床。
 5:16出発、武蔵五日市駅6:16着。
 奥さんはそのまま出発。私はセブンで飲み物を購入。
 スタート地点の武蔵五日市中学校へ行く道は半袖では肌寒いくらいでした。
 この後、走り出すと暑かったですが。
     
(スタート~今熊神社)
 6:38武蔵五日市中学校スタート

 いつもの小和田橋を渡って登り坂を歩きはじめる。
 変電所の横など平坦なところは一応走る。
 今熊神社の手前でまた歩きはじめる。
 ここの登りは右折3回で一度開けて、もう少し上がると今熊神社(上)。

 7:30 区間0:52(前回試走タイムは0:50)

  前回(去年)の試走は10月で涼しかったので、自分の中ではかなりよいタイムでした。

(今熊神社~入山峠)
 木橋1つ渡る。林道が見えたらすぐ。

 8:05 区間0:35(前回タイム0:36)

 
 すでにしんどいです。ここでジェルで補給。

(入山峠~市道山)
 ここから市道までが一番ツラいところ。
 とにかくアップダウンが多い。心が折れそうになります。

 
 何か所か分かれ道がありますが、写真下方にあるような黄色で頭が赤の杭がコースの目印です。

 銀鉄塔、赤鉄塔を過ぎて10km道標を越えれば、急登は直後だけ。
 伐採して開けたところからは、トラップが何度かあって最後プチ急登で市道分岐。
 ここでもジェル補給。
 
 9:29 区間1:24(前回タイム1:18)

(市道山~醍醐丸)

 
 スーパーマリオに出てきそうなキノコ見つけましたが回復できず。

 醍醐丸まで800mの道標から何度か登って醍醐丸。
 ここも含めて登りの途中でプチ休憩がはいります。かなりバテています。

 10:23 区間0:54(前回タイム0:52)

(醍醐丸~三国峠)

 おなかが空いてきたので、途中でおにぎり補給。これは失敗でした。この後、少し気持ち悪くなりました。
 連行峰からは走れるコースなのですが、歩きも交じってしまいます。

 11:30 区間 1:07(前回タイム1:01)
 
 ここで残りの水分はコーラ一口だけになりました。

(三国峠~浅間峠)
 キツめの登りは3箇所。
 最初は軍刀利神社への登り。ここで頑張って登ったら、太もも裏が攣りそうになりました。
 浅間まで1.1KMの道標までの登り、
 その後の登り。
 最後の登りが終わると下って行って浅間峠。

 12:24 区間0:54(前回タイム0:47)

 合計5:46(前回5:24)

 かなりへばってたわりにはタイムはよかったです(自分としては)
 ただ、このへばり具合で浅間では後がもたないです。

 バスには余裕があるので、最後のコーラを飲んで、のんびり下ります。
 上川乗まで1.7kmの案内石、祠、0.7kmの案内石、長い石が2ヶ所。
 この石までくれば、間もなく。登山口まで2km、バス停まで2.5kmでした。

 浅間峠から上川乗のバス停まで44分でした(前回32分)

 
 無事?ゴール

(ゴール後)
 バスまで時間があったので、トイレを済ませて、次のバス停まで歩くことに。
 たしか次のバス停には自販機があったので。

 次のバス停(下川乗)は案外遠かったです。バス停のさらに先に自販機があって、待望の水分補給。
 バス停に戻ったのは上川乗バス停から19分後でした。

 バスを待っていたら奥さんからLINE。膝が痛いので浅間でやめてもう駅にいるそうです。
 迎えに行こうかとの事でしたが、もうバスが来るのでバスで駅まで帰ることに。

 13:39 下川乗

 バスは座れましたが、払沢の滝で混んできて立ってる人もけっこういました。

 14:20に武蔵五日市駅到着。

 車は奥さんが冷房かけていたので快適でした。
 セブンレブンでアイスとコーラ買って帰宅。
 ちょうど出先から帰ってきた娘を迎えに地元駅に着いたのが15:57でした。

(反省)
 水分足りませんでした。この時期2リットルいりますね。
 タオルハンカチは、大きい方がいりました。汗でグッショリでした。

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷川岳 登山 | トップ | ウェア買いました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶー  )
2016-09-24 22:01:41
すごいですね

もう僕は上川乗までも行けないです

昔は調子いい時がんばって鞘口までぎりぎり頑張ったのに

┐(´-`)┌
Unknown (伊奈いい)
2016-09-24 22:07:09
ぶーぶーさん
今年はハセツネ応援来ますか?
来るなら応援場所教えてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL