まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

♪ o(゜∀゜o) (o゜∀゜o) (o゜∀゜)o ♪ めっちゃ簡単、めっちゃオイシィー♪

2013年06月27日 | (*^~^ ) こんなん作ってみました~♪
こないだソロモン流に行正り香さんが出てた。

実は観るまで知らんかった(◎-◎;)ごめんなさい…

キチンとしたお料理やのに簡単♪なんと素晴らしい。

そんな訳ですローストポーク作ってみました♪

実はパート先、 業務用食材総合卸なので食材が安く買えます。通称ハム(笑)

でも、最近までハムで頻繁に買うことは無かった。だって阪急オアシスのポイントの方が魅力的やってんもん( -_-)

でも、何を削るって食費やなぁと思い最近、ちょこちょこと。

ただ、量が多い!!つい食べ過ぎる!!結局、食費削れてへん!!

今回は失敗したら(牛で)嫌やからカナダの麦うららと言う豚の肩ロース。ソースはバルサミコで♪

おいしかるかる~v('▽^*)♪

ヽ(゜Д゜;)ノ ホンマかいなっ!!

2013年06月26日 | モシモシー>(´▽`[]ゝ ケータイより
妹ちゃんが誕生日に3DSが欲しくて仕方なくて…

「あさこから貰たDSあるやんか!」

って言うたけど、レーコちゃんからの誕生日のお小遣いと自分のお年玉貯めてるのんと足すからと言うことでワタシも少し足して買うてから2ヶ月が経ち…




久しぶりにワタシも見てみたらDSの中でワタシとぱいなぽぉが結婚しとった!

ほんで子供まで出来てて名前が“お姉やん(もちろん本名)”

DSのトモコレでは憲二とエエ感じやったのに。゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。 イヤーン




(pq*´∀゜)♪ ウレスゥィーイ

2013年06月09日 | (゜ロ゜屮)屮 やるな、おぬし!

今日は父の日…

なので…

チチを何時もよりこき使おう!!イェーイd(((((≧▽≦))))))b

と言う訳で浴室暖房乾燥機の修理イェーイd(((((≧▽≦))))))b

実は長い間、壊れていたのです(´pJq`)
故障センターに電話したら出張見積費2万くらいかかると言われ、修理したらそれは修理に含まれるけど5万円以上かかるから万が一の場合は買い換えた方が安いけど、そうなると出張見積費は戻らへんから窓あるなら直さなくても。なんて言われて(親切やけど商売気ないな)

故障窓口も言うてんし窓あるねんからそのうち直すわ~。と言いつつ一旦、やりかけて放置されっぱなされてた浴乾ちやん。
ちょっと、浴乾どないするん。いつ直すねんな!今やろがっ!(ん、なんか聞いたことある)
ヒューズとか配線とかモーターとか思い当たるとこ全部見てよ!裏っ型とか絶対。きっとヒューズや!ヒューズ!

って言うたのが先々週。

口だけ番長はいつも言いたいことだけ言い放ちますイェーイd(((((≧▽≦))))))b

でも、ワタシの読みは大正解。無い無いと言うていたヒューズは本体を外した裏に付いていて焼け焦げてました


部品(ヒューズボックス)を探すもコーナンプロに無し、ネットで探しても古いせいか同じ品番の商品は見当たらず
「流用できるやろうけど写真で見ただけではなぁ」
と原因が分かったのに再起の見込みは絶たれたか!

と思いきや仕事中に探しに入ったムサシにあったようで♪
早速、修理とオーバーホールに入った、ぱいなぽぉ

ネジが錆びてなかなか外れんで苦戦中

でも、苦戦したのはネジくらいであとは難なく?

直った~ イェーイd(((((≧▽≦))))))b

ピンボケやけどA4コピー紙が吸い着いてます♪
もちろん、ココも

ぴっかーん

また浴室乾燥もできるし雨の日も洗濯ガンガンやな(空梅雨やけど…)
こういうところ頼れるなぁ、とは想うけど焚きつけるのはワタシ。
ワタシと結婚してなかったら腕上げてないぞ!

定年後はシルバー人材センター登録させてもらえるかな?d(((((≧▽≦))))))b


そんな訳でウチのチチ(ぱいなぽぉ)とワタシの父(マーキュリー)への父の日(感謝の日)は来週。

その来週は実家のネット回線工事なので、ぱいなぽぉが設定します。
そういうのマーキュリー全くできひんので(´m`ν)

(σ´▽`)σ♪ 甲東園バル

2013年06月08日 | (ノ゜ー゜)ノ|Юタダイマ おでかけ
注意!!甲東園バルは先月。はい、紛れもなく5月25日に開催されました。

えっと、なんて言うか…
その日は先輩と飲みに行ったりして保存したまま、ままままま…

いや、保存したままお蔵いりするのはワタシ的によくあることで、こうして日の目を見るのが珍しいことなのです。

どうしても言いたかったコトがあって♪

なので半月も前ですが、半月前と思って読んでみてください<(_ _)>

きっと、書いては保存の繰り返しで「ふーん、それで」な出来事です
。。。。。。では、どうぞ。。。。。〆(∀`*)

昨日は甲東園バル。

鍼の先生が広場にゲル(モンゴルのテント)を建てて按摩教室と、バルメニューは刺さへん鍼でのクイック治療(大盛況やったらしい)

朝は治療で行っとったから、甲東園2往復(´v`o)

ところが行ってみたら強風でゲルは建てられず(*゜ロ゜)

残念っ!ゲル、実物見たかった…

先生に挨拶へ伺う前にずっと気になってたCAFE NADI(ナディ)さんへ

ココはバリ人のシェフが作るインドネシア・アジアン料理カフェです。


お姉やんはジャスミン茶とタピオカココナッツミルク


ワタシと他2人(←で片付けた(*´∀`*))はピサンゴレン(バナナのフリッター?)とグァバァジュースを♪


バナナそのままでも冷凍しても美味しいのに熱加えてもウマウマ。バナナ、最強やな(=゜ω゜)b

そして、どうしても言いたかったコト!

アボカドって、甘くして飲んでもエエンですねーーーっ!

メニューにアボカドのシェイクを見た4人!アボカド好きの4人!

興味津々の女子3人(じょ、女子て(*´艸`*)ァハ♪と「オレは別にいらんで」としょーもないオッサンひとり。

もちろん多数決。民主主義であります(^◇^ )ゞ♪

茶色のはチョコシロップ。昔、駄菓子屋で売ってたハイジの絵のチューブ入りのチョコの味。

正直、チョコシロップより黒蜜の方が合う気がするかな。でも、おいしい♪

めっちゃ、お知らせしたかってんけどクックパッドにはいっぱいレシピのってあるから案外、メジャーなんやろか?

うっすら甘くて、でも青臭いこともなく、冷たくてマロマロまろやかなアボカドシェイク♪

きっと、この夏作るでぇ~

。。。。。。。。オマケ。。。。。。〆(∀`*)

その夜、先輩と飲みに行った先にあったチェリーのビール。

よう可愛がってくれた人が昔、昔に「可愛い まっちゃんはコレ」って。
今の姿みたらひっくり返るやろな(笑)
もう、会うこともひっくり返ることもないやろうけど…

(o'ω'o)ノ☆ 久しぶりに ※追記あり♪

2013年06月06日 | ヾ(´▽`;)ゝ プリザーブドフラワーとか


こないだ生花アレンジ行ってきました。
正確には何回か行ってるけど上手く写真が撮れへんかったり、シゴトの関係でお花だけ取りに行って花瓶に活けたり(テキトーに入れただけ)

今回はローズウィーク。バラてんこ盛り。

ローズウィークの企画レッスンは三回目。もうバスケット風も飽きたのでトピアリーにしてみました。

テキストの端っこに小さい写真で写ってるやつ((´▽`))

先生、「トピアリーにしたい言う人なんて居てないのよ。良いでしょ、私は好きなんよ。毎年、おんなじ形も飽きるもんねぇ。いいわ~、まっちゃんさん」

一瞬、周りの人の視線が!ビシビシッと刺さる気がした(*゜ロ゜)

春までの神社の中の会館でやってた時の生徒さん方はホンワカ、ゆるい感じの方ばっかりで気楽やったけど、場所が変わると違いますね。

今の教室は「私が!わたしガッ!ワタシがーっ!」みたいな人が多くて疲れた。

お花とか植物扱う人って優しくて攻撃的な人いてないように思うねんけど

ん?ワタシもやってるってことは…納得(^ワ^=)


※ 開くことを計算して隙間を開けるのが苦手で先生からよく、「隙間あけましょ~」って(^▽^;)
半日もすると花がパーッと開いて尚、ゴージャス