まっちゃん★のやっぱりダラダラ日記†_〆(・∇・。)

いつもダラダラしています⊂(・___・)⊃

(`・з・) 届かない

2013年09月29日 | (*^□^) =3 おべんとー


先週、昨日と2週連続の運動会…

中学の運動会(体育祭)は家族バラバラでのお弁当なので結構、テキトー(笑)
学校の近くの公園で食べました。

運動会の感想

暑かった、そして焼けた_| ̄|○

そんなことはさて置き、子供の姿を写真やビデオに納めたい気持ちはわかります。ワタシもですから。

でもね、中学も小学校も同じ事が言えるのは自分のことしか考えてへん親が多いこと。

中学なんて観覧席の前の方で座ってて前に視界を遮るモノが無いのに、なんとまぁ、日傘をさす。
しかも、眩しからと手を上げて前に向けるから後方は写真の邪魔になることこの上ない。

小学校。
小学校もそう。中学校と同じで前で座ってるから立たなくても写真がバリバリ撮れる。
せやのに、いきなり立ち上がるオヤジ!!

妹ちゃん一等賞のリレーの写真はオヤジの方がめだってます。

怒り心頭!みんなシャッターチャンスを狙って後ろで立ってても写せるポジションに構えてたのに焦る焦る、そしてしまいにはムカついて「ちょっと、座ってよ!」って言うおじいさんまで。

おじいさん、英雄やったけど全く聞く耳持たずのオヤジ。座りませんでしたね。
妹ちゃん、ぶっちぎりの一等賞やったのに…

コレだけ一等賞って言うてたら、妹ちゃんも納得してくれるかな(笑)


そして小学校の「ぱいおにあ*お弁当」


最近、キャラ弁もどきにする気持ちはあるけど行動が伴いません
頑張ってた頃のお弁当

家で撮るの忘れて写真撮ってたら( -_[ ◎ ]o隣の家族がワタシをじぃーっと(--;)

アカンの?アカンのか?!お弁当の写真撮ってたら心の中で『あ、ブロガーやな』と思うのが礼儀っちゅーもんですよ(--#)
あ、それか素麺が気になりましたか?(笑)

北海道民、オススメの運動会de素麺!!
ツルツルっと一生懸命頑張って暑くて食欲のない子供にはサイコー♪

汁を新のボトルごと持って行って白い目でワタシを見たのは言うまでもなく、ぱいなぽぉでした。

食べたクセにっ(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それだっ (虫主婦)
2013-09-29 21:04:44
もっと早くに知りたかった。
運動会de素麺!

まっちゃん★家のお弁当、おいしそう~!
いなひこさん家のゆで卵もだけど、その家では必ず入れるものがありますよね。
まっちゃん★は何が欠かせない?
ウチは枝豆なんだよ。

でももう運動会弁当は作らなくてよくなったから、
ちょっとこういう早朝から気合!の弁当はなくなりました。
妹ちゃん、1等おめでとう!!
Unknown (素麺。)
2013-09-30 09:58:23
ほんとゆきっぺの学校もそだよーいきなり立つのやら行きなり動くやつ。
ビデオもってうろうろ!
競技終わるまで普通動かないよね!
凄い!分かる!(* ̄ー ̄)
いるいる (いなひこ)
2013-09-30 12:28:30
一番前に敷物敷いといて、椅子に座ってる。
一番前だったら、座って欲しい。
それにベビーカーもどんと置いてあって。
何故 後ろの人の事考えないんだろうって、
ムカつきます。
日傘も差す時は、雷子(雪丸母)ちゃんも私も
一番後ろに立って差します。
写真やビデオはもっと酷いね。
ビデオの係りになってる、いな次郎も文句言ってました。
今年は、暇な兌にカメラマンを頼みました。
けっこう張り切って撮ってました。
素麺 いいよ~~。
お弁当は雪丸担当だから、私が持っていくと悪いかな?
妹ちゃん 一等賞 おめでとう。
あーちゃんは二等賞でした。
かけっこの応援は我を忘れます。
虫主婦さんへ (まっちゃん★)
2013-10-02 11:44:16
運動会de素麺はケンミンショーで北海道の運動会は素麺っめやってたんで知ってたんですけどワタシのキャンプ師匠(道民)が是非と、前日にオススメしてくれて急遽やってみました。

大正解です♪多分、競技してる本人が一番、食べやすいと思います♪

うちの定番は卵焼きとピーマンと牛肉の甘辛炒めかなぁ。毎日の定番には入りませんが…

妹ちゃんは唐揚げとブロッコリーのごま和えはお弁当には当たり前なのだそうです(笑)
ゆきっぺ へ (まっちゃん★)
2013-10-02 11:47:20
みんな自分の子供撮りたいねんから、みんなの気持ちも同じってこと忘れたらアカンよなぁ。

妹ちゃんより大きく写るNさん家のお父さんの背中…

見るたびにムカつきそうやわ(笑)
いなひこさんへ (まっちゃん★)
2013-10-02 11:52:42
もっと酷かったのはお姉やんの卒園式でした。
早く行って三脚置いてちょっとトイレに行った瞬間、三脚は部屋の隅に追いやられて、よそのおじいさんが陣取ってました。
幸い、周りのお父さん方が注意してくてたのですがモラルの無い人、多いですよね。

ゆで卵と素麺はいなひこさんの担当にされたらどうですか?
即、エネルギーになるものばかり♪
ただ、素麺は人気過ぎて 雪丸さんがヤキモチ妬くかもです(笑)

絶対、やってみてください♪

コメントを投稿