広ママの甘辛MIX

ブログタイトル、少し変えました。これからも甘辛文章で綴ります。
広い心&2児のママとして希望を持ちたいなぁ~(笑)

梅シロップ完成

2017-07-11 16:30:28 | グルメ
2017年7月11日

6月11日に作った梅シロップが完成しました。

今日、取り出して冷蔵庫に入れたところです。

梅の方は、おやつ感覚で食べています。
梅肉を取って、包丁でたたいてペースト状にしてジャム代わりに食パンの上に乗せてもおいしいです。

長女がすごく楽しみにしていて、『やっと出来たよ』と言うと、『わ~い。楽しみ~』と言っていました。


この暑さで、家族で早々とバテ気味なので、何とか乗り越えたいところです。


先ほど、私の方は、梅シロップを炭酸水で割って飲みました。
最高です。
やみつきになりそうです。


手作りされている方、是非お試しあれ~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 制服、返却 | トップ | どうしたら良いんだ? »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事