広ママの甘辛MIX

ブログタイトル、少し変えました。これからも甘辛文章で綴ります。
広い心&2児のママとして希望を持ちたいなぁ~(笑)

忙しい日々

2017-07-16 17:19:16 | 私の事
2017年7月16日

毎日、朝からバタバタしています。

仕事を辞めてからますます忙しくなりました。

家族が、私をアテにするからです。
私が仕事をしているときは、自分たちで何とかやりくりをしなければならない状態でしたが、
私が家にいることで、甘えが生じるわけです。

買い物一つにしても、掃除一つにしても、家事一つにしても、私の名前を呼んでは頼むわけです。
たまには『その位の事は自分でしたら?』と言いそうになります。

今更始まったわけではないので慣れてはいますが、早めに再就職した方が良いのかな?と思ったりします。

主人には、『秋くらいから仕事を始めたい』と言っています。
私が仕事を1年間したことで、気持ちですが家計のゆとりが出来ていることを感じたようで、
『そうやな。ボチボチ探したらいい』と言ってくれるようになりました。
今までだったら、私が外で仕事をすることに対して大反対していたので、主人の心に変化が出てきました。

主人の収入だけでは厳しいということも分かっているので、「折れた」という感じでもありますが、
私的には、外へ出やすくなったので有難いなぁ~と思っています。

仕事は大変ですが、生活の為です。
1年後には、次女の学費で一気に出費が生じますから、そのためにも今から積み立てておきたいです。

『次はどんな仕事をしようかしら?』と言いながら、求人広告とにらめっこ中です。
今日も、新聞の折り込みをチェックしながら『今は、飲食店と介護の求人募集が多いなぁ~』とつぶやいていたわけです。


来週から、町内の夏祭りに向けて活動が始まるのでブログ更新もあまり出来なくなりそうです。
ストレスが溜まらない程度に、頑張りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしたら良いんだ? | トップ | この辺はちっとも雨が降らない »
最近の画像もっと見る

私の事」カテゴリの最新記事