広ママの甘辛MIX

ブログタイトル、少し変えました。これからも甘辛文章で綴ります。
広い心&2児のママとして希望を持ちたいなぁ~(笑)

近辺では大雨警報が出ているのに・・・

2017-07-17 14:52:54 | 日記
2017年7月17日

我が家の近辺では大雨警報が出されているのに、我が家の地域では曇り空で全く降る気配はありません。
洗濯物が乾くので助かるわけですが、水不足が心配です。

我が家は、井戸水があるので利用しています。
お舅さんの話によると、今の家を建てる前は豆腐屋さんとお好み屋さんがこの土地で経営していたそうです。
つまり2軒分の土地を購入して建てたそうです。

『当時、土地だけで1億円ほどかかり、建物が2億円だった』と言われているので、
相当凄かったのだろうと思います。

お姑さんの両親も、お舅さんの両親もお金持ちだったからこのような事が出来たのでしょう。
一から事業を立ち上げて頑張っていたと聞いていますので、苦労もあったでしょう。

今住んでいる我が家も、夫婦2人だけになったら手放したいとは思っています。
維持するのが大変です。
ただ、大きすぎて購入してくれる人がいるかどうか?ってところでしょうね。

場所的には便利なところです。
電車もあるし、バスもあるし、スーパーの数も多いし・・・。
車がなくても行動出来る場所です。むしろ車がない方が良いかもしれません。


おっと話が反れてしまいましたが、一雨降って涼しくなって欲しいものです。
クーラーが苦手な家族なので、出来るだけ入れたくないところです。
30度を超えたら入れるようにしていますが、ずっとクーラーが入った部屋にいると頭痛と喉の痛みが生じます。
空気も悪くなるので、呼吸がしにくくなります。
1時間に1回の割合で窓を開けて空気の入れ替えをしますが、やはり自然の風が良いですよね。


大雨が降って被害に遭われている方もいる一方で、我が家の地区みたいに雨が降らずに困っている所もあります。
上手くいきませんね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この辺はちっとも雨が降らない | トップ | 明日の三者面談、恐怖だな »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事