広ママの甘辛MIX

ブログタイトル、少し変えました。これからも甘辛文章で綴ります。
広い心&2児のママとして希望を持ちたいなぁ~(笑)

この辺はちっとも雨が降らない

2017-07-16 17:32:44 | 日記
2017年7月16日

九州地方や、北海道や、岐阜県&愛知県ではすごい雨が降っているというのに、
我が家地方は全くというくらい雨が降りません。

時々、黒い雲が出てきて、入道雲も出ているのに、期待外れです。

『バランス良く雨を降らせて欲しいなぁ~』と、長女と先ほど話をしていました。


大雨で被害に遭われた方の事を思うと心が痛みます。

ここ何年も異常気象が続いています。

北海度の最高気温を聞いて驚きます。
今日でも35度あると。
どう考えてもおかしいでしょ?
そして、台風も来るようになった北海道ですものね。
それだけ、温暖化が進んでいるのでしょう。


自然と人間と動物たちと共有しながら生活できる環境づくりをしないと、ますます地球が危ないです。
便利な世の中になった分、失われるものも大きいってことですよね。
『少々めんどくさくても、残しておかなくてはならない大切なものもある』
ということを教えられている気がします。
そのバランスが崩れているから、このような起きているのではないかと思うわけです。


生きていく中で、見直すことがたくさんありますね。
一つ一つ良い方向へ進むように、みんなの協力で立て直しましょう。
もちろん、私も出来る限りの事は協力したいと思います。


それにしても雨が降らない日が続いています。
今日も、植木の水やりが必要かな?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい日々 | トップ | 近辺では大雨警報が出ている... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事