松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

家計のやりくり

2017-03-21 14:48:08 | 日記
2017年3月21日

今朝、銀行へ行きました。

長女の携帯電話を今日購入しようと思って(仕事休みだったので時間が取れると)、
その時に長女名義で契約を結んで、長女の通帳から引き落としにしてもらおうと思ったからです。

その通帳に、ある程度お金を入れておかないと引き落としが出来ないと思って、
私のお給料を振り込んでくれる通帳のお金を引き出して、
長女の通帳へ1年間引き落としされても大丈夫な金額を入金したわけです。

「これで準備OK!」と思って、昼から長女を連れてauショップへ足を運んだのですが、
『学割がきいている時に解約すると損をする』と言われました。

その学割は、3年更新なのだそうです。
その事を知らずにいたわけです。(購入する時に説明してもらいたかった)

なので、暫くは私の名義で今まで通り引き落としをしようと思います。
新しい機種を買うのには問題ないそうなので・・・。


本当なら今使っている携帯電話で自動更新が出来れば良かったのですが、
ここの所、画像が揺れて(乱れて)見にくいので困るそうです。
頻繁に使っているわけではないのですが、スマートフォンに関して言うなら2年弱で調子が悪くなると聞いています。
いろんな機能が、コンパクトな機械の中に組み込まれているのですから仕方ないですよね。

それにしても、スマートフォンって高いですよね。
一気に支払えないので分割にする予定ですが、安いパソコンが買える位の値段です。(本体)
その値段を見て、長女と『恐ろしいね~』と言っていました。
スマートフォンがあれば、パソコンは要りませんからね。
タブレットも同じだと思います。


段々、家計のやりくりに頭を抱えてしまいますが、何とか娘たちが自立するまでは頑張りたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見にくいって怖いね~ | トップ | お舅さん、入院 »

あわせて読む