広ママの甘辛MIX

ブログタイトル、少し変えました。これからも甘辛文章で綴ります。
広い心&2児のママとして希望を持ちたいなぁ~(笑)

ようやく、回復方向へ

2017-06-17 15:39:26 | 私の事
2017年6月17日

先週の土曜日から体調がすぐれなかった私ですが、ようやく回復方向へ。

時々変な咳が出たりしますが、身体も動かせるようになってきました。

仕事は休めないので、ほぼ気力で乗り切った感じです。


今日は、仕事も休みなので家の用事をしていました。
長女が家に居る分、分担して家の用事が出来るので助かります。


今年は、空梅雨なのか?余り雨が降りませんね。
なので、花壇の水やりが欠かせません。
洗濯物は良く乾くので助かります。
今日も天気が良いので、家族の布団干しにベランダを占領しました。
フカフカになりそうです。


15日に、私のブログを読んでくれている「かこママ」さんからメールが来ました。
嬉しかったですね。
心配して下さってありがとうございます。
お陰でマシになりましたよ。
又、ゆっくりお話がしたいですね。
お互いに、仕事や家事や育児で日々の生活に追われているので、
何もかも放置しても怒られない状態になれば・・・って思いますね。
暫くお会いしていないので気になっています。

実は、「かこママ」さんからメールが来る前に、買い物へ行こうと思って「道中で聴こう」と思っていたCDを出しました。
それが、「かこママ」さんから頂いた『すごくおいしいうた』というタイトルのCDなのです。
ちちんぷいぷいなどで大プッシュしてきた楽曲の総称で、本当に良い歌が入っています。
その中で『明日の空』がとても良い歌で、毎度聴くたびにうるる・・・となります。
「かこママ」さんから連絡が来る合図だったのかな?って思いましたね。

あとは、次女がとある劇団に所属していたのですが、
その中で、大人だけの集まりで演技をした時に『愛の雫』の曲も披露されて、懐かしさがこみ上げてきます。
この『愛の雫』も、CDに入っている曲です。
ボランティアで、「美しい日本語を広げよう」という事で立ち上げた劇団で、今も活躍されているかと思います。
次女は、小学6年生で退団したので良く分かりませんが、ここで学んだ事が今も生かされています。
人前に出て演技をし、「人に喜ばれている」という雰囲気を感じる事で快感を得ている次女。
今も、高校で色んな事に誘われては貢献しています。
今年は、バトンを使って演技をしようと練習中です。
中学生の時にクラブ活動で頑張っていたバトン。
高校生になって、その活躍の場が無くて寂しがっていた時に、たまたまバトンを習っている子から誘いがあって『今年の文化祭で披露しない』と言われたそうです。

人生、何が起きるか分かりません。
回り道の様でも、必ず何らかの形で返ってくる事が多くあります。
経験を豊富にして、しんどいことや苦手な事も受け入れて取り組んだ方が良いのかもしれませんね。
「無駄なものは無い」という事を、次女の様子を見ながら感じる今日この頃です。


そろそろ布団を取り入れて、買い物とお舅さんから頼まれたクリーニング屋さんへ行ってきます。
まずは報告まで。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シンデレラ」録画を見る次女 | トップ | 話が違うじゃん »
最近の画像もっと見る

私の事」カテゴリの最新記事