松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

分からず屋の担任②

2017-08-10 17:01:00 | 次女の事
2017年8月10日

8月2日でも綴ったかと思いますが、本当に分からず屋の担任で親子で頭を抱えています。

8月7日の事、担任から次女の携帯電話に電話がかかってきました。
タイミングが悪く、次女も今から文化祭の事で電話で出演する子たちとやり取りをしなければならない時間が来ていたのでスルーしたわけです。
すると、私の携帯電話に電話がかかってきたわけです。
次女の事だろうと思ったのですが、とにかく私自身も家の用事に追われていたのでスルーしたわけです。
そのあとに、固定電話にもかかってきて留守電に『●●高校の▲▲です(担任の名前)◆◆に(次女の名前)連絡を入れるように伝えて欲しい』と言って切れました。

次女も、どうせ進路の事でごちゃごちゃ言うのが分かっていたので暫く放置していました。
そしたら、担任が次女の友達のところへ電話をかけて(思い当るところすべて)
次女と連絡を取って担任に連絡をするように伝えて欲しいという内容がLINEで来たから、
さすがに慌てて友達にLINEをしてお詫びをしたそうです。
次女の友達も事情を分かっているので『良いよ』という返事が返ってきたそうですが、
それにしても、友達を巻き添えにする必要はあるのか?と、次女と言っていたのです。

暫くして次女が渋々担任に連絡を取って話をしたそうですが、全く会話にならずに一方的に自分の思うように話を進めて行くから
『話になりませんので』と言って切ったそうです。

ストーカー的な行動をして、人の話を聞かない先生の相手にするだけでも疲れますよね。

次女も、この担任のせいで精神的に参っているようで、会うのも嫌みたいだし、胃痛を起こしたり吐き気を催したりしています。
次女曰く『今まで、こんなに人を嫌ったことがあるだろうか?多分人生で初めてやと思う』
『パソコンみたいに「削除」出来るものならしたい』とまで言い出して・・・。

相当しんどいのだろうと思います。


その事もあるので、出来るだけ進路の事で担任と関わりたくないのでAO特待生の受験を断念したわけです。
早く終わらせて『もう決まりましたから』と言いたいわけです。


次女も、何だかんだと言いながら3年間関わってきた担任です。
今年いっぱいで関わることが無くなります。
来年は、ほとんど学校へ行かないので(3学期の始業式と卒業式だけ)もう少しの辛抱です。
余程、担任が次女に対してひどい事をするようであれば、学校へ行って担任と話をしたいと思っています。
一番良いのは、校長先生と話が出来れば最高です。
次女と校長先生は仲が良いので(笑)


私も、次女もいろんな人と関わってきていますが、まぁ~ここまで癖のある人と関わるのは初めてかもしれません。
親子でくたびれます。
クラスの保護者の方も同じことを思っていますし、
生徒たちも、もちろん同じことを思っています。
一番救いようがないのは、学校の教員の間でも嫌われているということです。


本当に、困った人です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いけど、することがたくさん | トップ | いとこが来る »
最近の画像もっと見る

あわせて読む