広ママの甘辛MIX

ブログタイトル、少し変えました。これからも甘辛文章で綴ります。
広い心&2児のママとして希望を持ちたいなぁ~(笑)

もう11月なのね~

2016-11-05 17:33:28 | 日記
2016年11月5日

お久しぶりです。

仕事が忙しくて、パソコンを開くことすら出来ない状態でした。

普段休みの曜日も仕事が入り、とにかくあるイベントが終わるまでは毎日勤務です。
しかも、朝9時から夕方4時くらいまで休憩なしで働き、もちろんその間は飲まず食わずでお手洗いにも行けない状態です。
しかし、長年勤めていらっしゃる従業員の方に聞くと、『例年はもっと忙しく今年はマシよ』と言われました。
話を聞きながら「ヒエ~ッ」って思いました。

11月7日でそのイベントも終わるので、その後はゆっくりしたいです。


11月は、次女の修学旅行が控えています。
10月末からその為の準備に追われています。
仕事休みは、ほぼこの用事に追われています。
仕方ないですね。

先日は、眼鏡を買いに行きました。
4年ぶりに買ったのですが、度数が進んでいました。
以前から『見にくい』と言っていたので、やっと解放されたようです。
眼鏡市場で安く購入で来て良かったです。
レンズ込みで2万円強で買えましたからね。

あとは、修学旅行に行くのに『Wi-Fiのレンタルをしなさい』と言われ(修学旅行の説明会で)、
そのレンタルをお願いするのにwebで申し込まなければならないというのでしていたのですが、
最終まで入力を終えた後に支払いはクレジットカードのみという事が綴られていたので、
登録先に電話を入れて、我が家にはクレジットカードが無い事を伝えたら
『無理です。ウチはクレジットカードのみの決済しかしていません』と言われました。

長女の学校では、修学旅行中は携帯電話使用禁止だったのでこのような手間は要らなかったのですが、
次女の学校では、スマホを使っての勉強も入るみたいで、
オーストラリアに姉妹校があるのですが、その生徒たちの交流にも使うというのでどうしても必要だというわけです。
今、その事で頭を抱えています。
使用料金がかかっても、Wi-Fiのレンタルが無理なのですから請求金額を覚悟しなければならないなぁ~と。
Wi-Fiのレンタルを借りても、6日間で約8000円はかかるので
(モデム=1日980円かかり、あと安全パックみたいなものがあるのでそれをプラスするとこの位かかる)
あまり変わらないかな?という気もしています。

次女の修学旅行に関しては、『贅沢過ぎるなぁ~』と思う事ばかりです。
長女の学校よりも準備品がかかります。

主人が『もう行くな!』って怒鳴る位ですから・・・。


今月は何かとバタバタしますが、無事に何事も無く乗り越えたいなぁ~と思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早い冬支度? | トップ | 健康診断 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事