松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

症状、落ち着く

2017-05-17 19:52:27 | 次女の事
2017年5月17日

次女の症状も落ち着いてきました。

間もなく中間テストが始まるので、クラスの子たちに勉強を教えてもらいながら過ごしています。
中間テストまでには、何とか復帰できそうです。

次女の看病疲れなのか?私の方は胃腸の調子が悪いです。

今朝、仕事場へ行きいつも通りに仕事をこなしていたのですが、急に気分が悪くなり吐きそうになりました。
そして、動悸もきつくなり、ちょっとその場から離れて下着類を(ブラジャーとか)ゆるめて、
出来るだけ身体を締めつけることを止めました。
暫く「気分が悪い」と思いながらも、何とか仕事をこなして無事帰宅しました。
こんな時に限って、仕事がなかなか終わらず、しかも退勤する間際に買いものを頼まれて買いに行く羽目になるのです。
ただ、ただ、運が悪いなぁ~と。

月曜日辺りから胃液が上がってきている感じがあり(苦いものが・・・)、お腹も空かない状態にあります。
普段は、お腹が空かなくてもきちんと食事を取るようにしています。
それじゃなくても、不規則な時間帯に食事を取るので(仕事の加減で、昼ご飯が夕方4時とか5時くらいになる)
出来るだけ、バランスのとれた食事を・・・と思っているのですが、それすら受け付けない状態が続いています。

今日は、水分を取ろうと思って少し含ませただけで喉を通らない状態で、少し飲んだだけでも気分が悪くなります。
ここまでひどいのは初めてです。
フト、母親の事を思い出してゾッとしたわけですが、多分疲れから来ているのだと思います。

本当なら明日は仕事休みなのですが、お舅さんの知り合いがしているうどん屋さんで
1日だけお手伝いを頼まれて行くことになっています。
『時給も発生する』と言っていました。(ボランティア感覚で引き受けたのですが)
たまたま、お姑さんが知り合いに『ウチのお嫁ちゃん、良く働くのよ。役立つと思うよ』と言ったみたいで、
人手不足で困っているという事で、今回行くことになったわけです。
明日体験してみて、良い雰囲気で仕事が出来るようであれば今の職場を退職して転職しようかな?って・・・。
そんな事を思ったりしています。


まずは、次女の具合が良くなってくれたことで私はホッとしています。
テスト勉強が思うように進まないという事で次女は参っているようですが、諦めずに出来るだけのことはして欲しいですね。
久しぶりに高熱が出て身体の節々が痛くて大変だったようですが、それも治まってきたようです。

全然関係ありませんが、今、インフルエンザも流行しているようです。
今年は、気候の加減もおかしいし、それに加えて病気の流行時期もズレているように思います。
今頃インフルエンザ・・・って思いません?


とにかく無理をせず、体調を整えて過ごして欲しいですね。
みなさん、気をつけて下さいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには良いかも | トップ | 変な電話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む