松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

健康診断の結果

2016-12-10 08:59:56 | 私の事
2016年12月10日

11月5日に綴った「健康診断」の内容を読めば分かるかと思いますが、その結果が返ってきました。

もともと貧血症だから引っかかるとは思っていましたが(ヘモグロビンの数値が低いのと赤血球の数が少ない)、
今回、予想もしなかった事で『精密検査を受けて下さい』という内容と紹介状が入っていました。

肝機能障害の疑いがあるそうです。

昨年受けた時は(子宮ガン検診の時に調べた時も、年に1回●●市から送られてくる健康診断も受けたけど)全く異常は無く正常値でした。
その時の数値より6~7倍の数値になっており、明らかに異常な高さです。
でも、私としては『年齢が高くなれば何かしら異常をきたしても仕方ないんじゃないの?』と思っているわけです。
この事は誰にも言っていませんし(家族にも会社にも)、これからも言うつもりはありません。
ただ、『精密検査を絶対に受けなければならないものなのか?』という事が気になるわけです。

会社の人に聞くわけにもいかない事なので、今どうしようかと頭を抱えています。
正直、1年ほどでこんなに数値の変化があるものなのか?と、思ったりもするわけです。

確かに疲れやすいし、常に軽いつわりのような症状も(ムカつき)あるし、背中の痛みもあるし(背中の右側)・・・。
でも、このような症状が出ても、仕事の疲れで出ているものだと思っていました。

一応、どんなものなのか気になったのでインターネットで調べてみたら、この影響も多少はあるのかな?と思いました。


もう少し様子を見て、どうしても・・・というのであれば病院へ行こうかな?と思います。
元気なうちは、しっかり働きますよ(笑)
生活がかかっていますからね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人、誕生日 | トップ | クリスマスソング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む