広ママの甘辛MIX

ブログタイトル、少し変えました。これからも甘辛文章で綴ります。
広い心&2児のママとして希望を持ちたいなぁ~(笑)

1万円札の価値

2016-09-18 21:03:12 | 日記
2016年9月18日

段々、1万円の価値が無くなってきているような気がします。
それだけ物価が高いのでしょうね。

昔なら、1万円札1枚あれば充分買い物も出来たし、遊ぶ事も出来ましたが、
今では、あっという間に無くなります。

今月は、見事に1万円札がどれだけ減っているか・・・。
まるでメモ帳のように使っては無くなります。

有り余る位のお金を遠慮なく使ってみたいものです。
いつも、計算して使っている状態ですからね。

欲しいものがあっても、目に前に必要なものを買う羽目になり、どうしても自分のものは後回しになります。
打ち出の小槌みたいに「ポン」と叩いたら、1万円札がどっさり出ないかな~って思いますね。
ここの所、切羽詰まった状態が続いていますから仕方がありません。

もっと、もっと私自身がしっかり働いた方が良いのかもしれませんね。
今の状態では、全く追いつきません。
働いた分、何らかの形できっちりと使われているのですから、まるでいたちごっこみたいです。
多分、どこの家庭でも同じような事でしょうね。

そうそう、今日お給料明細を頂きました。
20日に振り込まれます。
予想していたよりは収入がありましたが、その分次女の授業料代の一部に充てるので手元には残りません。

色んな事がある度に、親の有難さを感じます。
父親曰く『みんな通って来た道や。何とかなる』と励ましてくれますが、今が一番しんどいのかもしれません。
あと少し粘ります。
きっと抜けられるはずです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激痛 | トップ | 台風16号 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事