松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

久しぶりの雨

2017-05-13 09:03:17 | 日記
2017年5月13日

昨夜から雨が降り始めています。

今朝、結構きつい雨が降っています。
久しぶりです。

プランターの花たちは喜んでいます。

しかし、我が家の娘たちは雨が降ると変頭痛を起こすので『頭痛い~』と叫んでいます。
降る前になるとこのような症状を起こすので、天気予報よりも確率は良いですよ。
あと、2人ともくせ毛なので(特に次女はきつい)、髪の具合を観ても判断が出来るのです(笑)


今日は、朝から出かけようとしていた所があったのですが、
長女と話し合った結果『今日は止めておこう』という事で、後日行くことにしました。
別に急ぐわけではないので。

長女が『今年は、プランターに野菜を植えて食べられるものを作りたいなぁ~』と言っているので、
苗を見に行っても良いなぁ~と思っていたのです。
あと、この店には菓子パンもたくさん売っていて、長女は自分の好きなものをチョイスしたいわけです。
近辺の菓子パンでは、もう食べ飽きたという感じですね。

今日は一日降りそうな感じですが、たまには恵みの雨で良い気がします。

夜は、私の方は自治会の役員会で外出します。
今年は会計係なので、昨日はパソコンでデータ入力をしていました。
一つ一つ入れなければならないので時間がかかりました。
ずっとパソコンの前に座って作業をしていたので目が疲れましたね。
来年の1月まで任務がありますので、頑張ります。


長女と出かける予定が無くなったので、今のうちにゆっくりしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新芽の香り | トップ | たまには良いかも »
最近の画像もっと見る

あわせて読む