松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

お舅さん、入院

2017-03-21 17:47:29 | 家族の事
2017年3月21日

今日、お舅さんが入院しました。

喉の手術をするためです。

いつごろ行われるか?今のところ分かりません。
というのは、お舅さんの場合は糖尿病を抱えていて、血糖値が下がらないことには手術が出来ない状態にあります。
かといって、血糖値を急激に下げると又それで危険な状態になるので、慎重に行うという事で入院生活になりました。

82歳という高齢で、全身麻酔というのはちょっと心配です。
麻酔をして、そのまま亡くなる人も聞きますし、認知症が残る場合もあると聞きます。
「リスクが大き過ぎるなぁ~」と思いながら話を聞いていますが、部分麻酔は難しいとの事です。

昨年の暮れから、声が出にくかったりしていました。
段々、出来ものが大きくなってきて息がしにくい状態になってきたので、耳鼻咽喉科へ行くと『手術した方が良い』と。


私の父親も、6月に目の手術をする事になりますが、年齢が進むにつれて避けられないことなのかな?と思います。
身体にメスを入れず、生涯を閉じれば良いなぁ~って、フトそんな事を思います。


暫くは、お舅さんの洗濯物を持って行ったりする事になるかと思うので忙しくなります。
お姑さんと協力をしながら、出来るだけ負担にならないようにしたいと思います。
主人は、仕事優先で頑張ってもらいたいと思います。


無事に手術が終わり、無事に家に戻ってくれるようにお祈りしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家計のやりくり | トップ | 国民年金の件 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む