松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

お日様の匂い

2017-05-19 11:10:43 | 日記
2017年5月19日

少しでも天気の良い日は、布団を干すようにしています。

昨日は、次女の布団を干しました。
ずっと病気で布団を干せずにいたのですが、昨日西日が陰るまで干しましたよ。
バイ菌も吹っ飛んだのではないかと思います。

高熱が出て、変な汗をかいて、パジャマは着替えて洗濯できますが、布団は出来ません。
カラッとした天気の良い日に干したいと思って、その日を待っていました。

昨日は、絶好のチャンスでした。
出席停止から解放され、やっと学校へ行きました。
なので、学校へ行っている間ずっと干すことが出来ました。
布団を取り入れてからでも、お日様の匂いがしていました。
そして、湿気が含んでいた布団がふっくらしてとても気持ちが良いのです。

次女はすぐに分かりました。
『ママ、布団干した?気持ち良く寝られそうだわ』と言って、
ゴロンと横になったかと思ったら寝ていましたね。
気持ち良かったのだと思います。


今日も良い天気なので、今日は長女の布団一式を干している最中です。
我が家の娘たちはお日様の匂いが大好きです。
癒されるみたいです。

出来るだけ長い時間干せると良いなぁ~と思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日、職場体験になるのかな? | トップ | 明日から中間テスト開始 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む