広ママの甘辛MIX

ブログタイトル、少し変えました。これからも甘辛文章で綴ります。
広い心&2児のママとして希望を持ちたいなぁ~(笑)

ヤバい、年賀状を書かなければ・・・

2016-12-10 09:41:25 | 私の事
2016年12月10日

そろそろ年賀状を書かなければなりません。

が、しかし・・・書く気持ちになれないわけです。
書き出すと早いのですが、そこまでテンションが上がらないので焦っています。

昨日、テンションをあげる為に文房具屋さんへ行って色んなスタンプを見ていました。
見ているだけで楽しくなりますよね。

イメージを膨らませながら、1枚の葉書にどうやってスタンプを押したら私らしく表現出来るか?
なんて思いながら30分くらいいました。
そして、気に入ったスタンプを数種類買いました。
かれこれ3000円くらいしましたが、1度買っておくと長期間使えるので良いかと思います。

葉書の方ですが、インクジェットのものを買ってスタンプを押したときにすぐに乾くから良いかと思っています。
ただ、何枚買おうか?と悩んでいます。
次女も、高校生の友達からいちいち連絡先を聞いていないみたいで、
年賀状が来るとしたら、小学生からお付き合いしている子ぐらいだと言います。
次女も、冬休み中クラブに没頭していると思うし、合宿も控えているので年賀状を書く暇もないかと思います。
長女は、全く書くつもりは無いようなので、着た人にだけ出すという形を取るようです。
私の方は、今の所50枚ほど書く予定にしているので(もう、喪中の葉書は来ないかな?)、
60~70枚くらいでいいかもしれません。
余れば、年が明けてから手数料は1枚5円かかりますが、年賀葉書から官製葉書に交換しても良いかと思っています。


みなさん、もう年賀状は書き終えましたか?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスソング | トップ | 結婚記念日 »
最近の画像もっと見る

私の事」カテゴリの最新記事