松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

国家試験

2016-10-16 10:29:08 | 長女の事
2016年10月16日

今から、国家試験を受けるために家を出る長女。
私も、会場まで同行しようと思っています。

昼の1時からスタートして3時半頃に終わるそうです。
2時間半休みなく試験が行われるわけです。

長女の試験が終わるまで、気分転換にブラブラと散歩しようかと思っています。
実は、母親が胃ガンで入院していた大学病院の近くなので、ちょっと母親の事を思い出しながら歩いてみようかと。
最近は、母親の事も普段は思いだすことはありませんが、
大概、しんどい時とか悩んでいる時とか励まして欲しい時に「母親だったらどうやって乗り越えるのだろう?」と思う事はあります。
要するに、母親に甘えたいのでしょうね。

今は姿もありませんし声も聞こえませんが、家族みんな頑張っていますので、あの世での修業を頑張って欲しいです。
希望するなら、長女の試験を応援して欲しいですね。

では、出発します。


今日は、お出かけ日和です(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検便 | トップ | 休みの日はやっぱりブログ更... »

あわせて読む