松ちゃんの甘辛MIX

日頃感じた事を、甘辛文章で綴ります。お付き合い願います。

忙しかった~

2016-09-18 20:44:34 | 私の事
2016年9月18日

今日は仕事でした。

朝10時出勤で、午後3時のラストオーダーが入るまで忙しくしていました。

ペアを組んだ人の話によると、昨日は暇だったそうです。
なので、今日も多分暇だろう・・・という話をしていたのですが、
とんでもない位お客様がたくさん来られて、てんやわんやしていました。

今日の天気は、私が働いている間は雨も降らず暑くもなくて過ごしやすかったのです。
その加減もあったでしょうし、お彼岸の法要で家族や親戚が集まって来られた方も多かったみたいです。
今日、お彼岸供養をされた方が多かったのかもしれません。

忙しくなると、つい慌てて失敗ばかりしてしまう私。
怒られっぱなしでした。
その怒り方がきつかったりすると『今日、本当だったら休みだったのよ。私が来ただけでも感謝してもらいたいわ』
と、いう気持ちが思わず働いてしまいますね。
その度に『いけん、いけん(駄目、駄目)』と思い直して仕事をしていました。

お手洗いも行けないし、お茶も飲めない状態で、とにかく仕事を終えた時にお茶をがぶ飲みしちゃいました。
汗だくになっていたので、がぶ飲みしてもまだ足りない位でした。

暇よりも忙しい方が有難いので、家に着いてから『今日も良く頑張ったわ』と言い聞かせていました。

明日も仕事です。
頑張ります。

今、すごい雨が降っています。
台風の影響が出始めているようです。
今回、台風16号は大きいと聞いていますので、出勤する時も気をつけなければなりません。
私は歩いて通えるところなので問題ありませんが、他の従業員の方は電車やバスを利用して来られる方が多いので、
交通機関が心配ですよね。

あまり雨風がきつかったらお客様も来られないと思います。
明日は、予約の方もいらっしゃいませんので混まないと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の秋 | トップ | 激痛 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む