まっつん日記

ふとふと気づいたこと集めます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝バナナ・はまち。さんの仕事術・ステップアップセミナー

2009年07月07日 | Weblog
こんばんは。
久しぶりの更新です。

暑くなってきましたね~☆
季節の変わり目、体調管理もしっかりして楽しく夏を過ごしていきましょうね。

今回は自分の小学校来の親友、すぎがセミナーを企画したのでご案内させていただきます。


なな、なんと、去年一斉を風靡した朝バナナダイエットのゲストのトークショーだそうです。

とても楽しみです。
彼は素敵な人を惹きつける雰囲気の持ち主。

自分もミーティングに参加しましたが、仕事だけじゃない、それぞれの人生を素敵に生きている人たちの集まりですぐに意気投合してしまいました。

仲間も大募集中だそうなので、初対面の方でもきっと楽しいと思います。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、参加してみてください。


以下、詳細のご案内です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



朝バナナ・はまち。さんの仕事術・ステップアップセミナー
〜朝バナナブームの仕掛け人がその裏側をここだけで語ります!〜



ブームを生みだす、つまりは他人に影響を与えるってどういうことか?
仕事ってもっと効率的に楽しくできないか?
今の自分はこのままで本当にいいんだろうか?
そんな思いを抱えつつ日々頑張っているあなたに朗報です。
普段の生活ではなかなか聞けない話を聴いてみませんか?

今回のセミナーの講演者ははまち。さん。
かの有名な朝バナナダイエットを提案した方です。
一人の普通のサラリーマンが、わずか20万円という資金で、
朝バナナ本のミリオンセラーと5カ国で翻訳出版、イメージキャラクターのアニメ化という一大ブームを作り出しました。
その『裏』に、はたして何があったのか。
どんな仕事術で企画を現実化させてきたのか。
その秘話と秘訣、さらに私たち一人一人のステップアップのためのコツをお話いただきます。

普段は1万円近い金額でセミナーをされるはまち。さん。今回は特別に、わずかなお金でお話を聴くことのできる素晴らしいチャンスです。
詳細は以下のとおりです。


【日時】2009年7月20日(月) 13:30 - 17:00
※講演会終了後、はまち。さんも参加される懇親会を予定しています(別途実費)

【場所】きゅりあん 第2特別講習室 JR大井町駅から徒歩1分
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E4%BA%95%E7%94%BA%E3%80%80%E3%81%8D%E3%82%85%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93&sll=35.630152,139.74044&sspn=0.032475,0.06609&ie=UTF8&z=17&iwloc=A



【参加費】4000円(税込み)
【お申し込み】
こちらのアドレスに下記を記入してご連絡ください
mattun0119@gmail.com

※応募の締切は7月11日(土)です
お名前
電話番号
E-mailアドレス(PC、携帯どちらでもOK)
今後のイベントお知らせのメール配信を希望しますか? (YES/NO)
最も影響を受けている本のタイトル&出版社を3冊まで教えてください(マンガもOK)
懇親会への参加
※友達と一緒に参加すると全員500円割引させていただきます。ぜひお誘い合わせていらしてください。


このセミナーが現状に満足していないあなたへの大きな助けとなることは間違いありません。
参加を心からお待ちしています。

運営者一同
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ソースセミナーのご案内

2009年05月08日 | Weblog
こんにちは。
皆さんはお休みを楽しく過ごしましたでしょうか。


私はフォトリーディングのセミナーを受けたり、パートナーのいる会津に旅行へ行ったりしました。

昔に比べて、時間の過ごし方や休日に出かける目的も変わっているのを感じます。
新しい自分に出会う旅はいつもわくわくしますね。


さて、今月末のソースセミナーあと数人ですが、席がありますのでご案内させて頂きます。


自分の『本質』を発見する
ソース・ベーシックワークショップのご案内



<<ワクワクして心豊かに人生が加速する>>

こんにちは。ソーストレーナーの松山真也です。

自分はソースと出会って衝撃を受けました。
その後、セミナーで自分の本質を深く見つめ、掘り起こしてから人生が加速していきます。パートナーと出会い、ライフワークと出会い、自分の人生を素敵に生きている沢山の友人と出会いました。ソースの考え方に触れると、知らないうちに染み付いている社会通念に気づき、人生が無理なくライフワークに近づいていくというのが実感です。
ぜひ確認してみてください。




<<自分の「本質」を掘り起こす>>

ソース・ベーシックワークショップでは、書籍の内容をさらに深く掘り下げ、あなた自身の「本質」の発見へとつなげていきます。子供時代のワクワクから、夢、好きな場所、憧れの人・・・自分の大好きなことを話すと誰もが輝きます。アットホームな雰囲気の中、ワークショップを通じて湧き出てきた本質、ご自身のギフトを受け取ってください。私もパートナーと共に皆様の旅のお手伝いをさせて頂きたいと思います。




<受講生の声>

今までソースのような本を読んでも、実際に書き出して自分の中に落とし込んだことがなかったので、そのきっかけを与えてくれたのがすごく大きな経験だった。
(25歳男性)



初めてのセミナーとは思えない落ち着き、段取りで、みんながワークに集中して取り組めたので、これからもいろんな人のワクワクの源泉を引き出すお手伝いをしていってください。
楽しく深いセミナーありがとうございました。
(42歳女性)



楽しかった。
1日目は過去のことなど、深く掘り下げていき、
2日目は小さな1歩からの車輪を書くことが出来た。
何か変わっていくような気がします。
仲間も最高でした。
(24歳女性)


自分のやりたいことをまず実践しているので、とても説得力があり、有意義な時間を共有できたなと思います。
(25歳男性)



【日程】
5月30日、31日(2日間)
10:00~18:00


【場所】
こしがや能楽堂
http://www6.ocn.ne.jp/~densho54/


【お申し込み方法】
下記アドレスに件名「ソースセミナー申し込み」とし、お名前、ご連絡先を書いてご連絡ください。
折り返し、詳細のご案内をさせていただきます。

mattun0119@gmail.com



最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「知っている」と「生きている」

2009年04月25日 | Weblog
今日聞いた話。


知っていることと、生きていることは違う。



僕らはいろいろなことを知っている。
でも、現実が変化していないことってある。





僕らはその考えを知っている?

それとも、、、その考えを生きている?




本当の現実は、、。





自分の考えを、思いを、自由に生きているのかな。

肝に命じようと思った言葉でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名刺作りでびっくり!!

2009年04月21日 | Weblog
今日は名刺作りのイベントに参加してきました。

ソーストレーナーのえりぃ、カールさん、アッキーが中心になって主催している勉強会です。



先月のトレーナーズミーティングのとき、自分もこの仲良しな3人組とちゃっかりお茶の席に混じったら楽しかったんですよね☆

そんな素敵なご縁での参加でした。



勉強会を主催してくれたえりぃのHPはこちら↓

velvet-paw ★ ベルベット・ポー
~ あなたの幸せな未来のために いつでも猫の手お貸しします ~
http://www.velvet-paw.com/



さすが、わくわくを生きているソーストレーナーが主催しているだけある。
自分のわくわくが出てきてめちゃ楽しかったですw



ところが、、ここが一番の気づきでした。








自分のわくわくを名刺に書こうとすると、、、














すごく恥ずかしい!!!













自分で気づいたとき、なに~~~って思いましたw

つまり初対面の人に出す名刺ってどこか・・・かっこつけてしまうんですよね。。




ありのままの自分を出すって深いな~と思った瞬間でした。

でもイメージして思い切って書いてみたらすっきり。
壁一つクリアー☆



こんど名刺にして、出したいなって思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソースセミナーのご案内

2009年04月18日 | Weblog
今日は本田健さん、アラン・コーエンさんの講演会に行ってきました。

ライフワークを生きる素敵な友人たちと次々に再会したので大興奮。(笑)



なんと、高校の卒業いらい初めて会ったクラ友にまで声をかけられました。
すごい再会で、何か縁があるのかも知れないな。




心に残った言葉。



◆インスピレーションに生きる。

◆変わらない現実(愛、情熱、勇気、恐れ、地球、などなど人が生まれてから変わらずにあるもの)に生きる。

◆インスピレーションは喜びから分かち合ったほうが幸せな結果になる。


素敵な話は聞くたびに感動です。



さて、ソースセミナーのご案内です。




自分の『本質』を発見する
ソース・ベーシックワークショップのご案内



<<ワクワクして心豊かに人生が加速する>>

こんにちは。ソーストレーナーの松山真也です。

自分はソースと出会って衝撃を受けました。
その後、セミナーで自分の本質を深く見つめ、掘り起こしてから人生が加速していきます。パートナーと出会い、ライフワークと出会い、自分の人生を素敵に生きている沢山の友人と出会いました。ソースの考え方に触れると、知らないうちに染み付いている社会通念に気づき、人生が無理なくライフワークに近づいていくというのが実感です。
ぜひ確認してみてください。




<<自分の「本質」を掘り起こす>>

ソース・ベーシックワークショップでは、書籍の内容をさらに深く掘り下げ、あなた自身の「本質」の発見へとつなげていきます。子供時代のワクワクから、夢、好きな場所、憧れの人・・・自分の大好きなことを話すと誰もが輝きます。アットホームな雰囲気の中、ワークショップを通じて湧き出てきた本質、ご自身のギフトを受け取ってください。私もパートナーと共に皆様の旅のお手伝いをさせて頂きたいと思います。




<受講生の声>

今までソースのような本を読んでも、実際に書き出して自分の中に落とし込んだことがなかったので、そのきっかけを与えてくれたのがすごく大きな経験だった。
(25歳男性)



初めてのセミナーとは思えない落ち着き、段取りで、みんながワークに集中して取り組めたので、これからもいろんな人のワクワクの源泉を引き出すお手伝いをしていってください。
楽しく深いセミナーありがとうございました。
(42歳女性)



楽しかった。
1日目は過去のことなど、深く掘り下げていき、
2日目は小さな1歩からの車輪を書くことが出来た。
何か変わっていくような気がします。
仲間も最高でした。
(24歳女性)


自分のやりたいことをまず実践しているので、とても説得力があり、有意義な時間を共有できたなと思います。
(25歳男性)



【日程】
5月30日、31日(2日間)
10:00~18:00


【場所】
こしがや能楽堂
http://www6.ocn.ne.jp/~densho54/


【お申し込み方法】
下記アドレスに件名「ソースセミナー申し込み」とし、お名前、ご連絡先を書いてご連絡ください。
折り返し、詳細のご案内をさせていただきます。

mattun0119@gmail.com



最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


さて、この週末は大阪に遊びに行ってきます。
いっぱいたこ焼き食べてきます。(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソースセミナーのご案内

2009年04月16日 | Weblog
今度、5月30日、31日で、自分のわくわくを発見するソースセミナーをやります。
ぜひぜひ来てください。



なんと今回は、越谷の能楽堂!!
僕の友人がセットアップしてくれました。

本当に感謝です。
ありがとう。



自然がキレイな、とても心落ち着くところです。
ぜひぜひ興味をもたれた方はコメントか、メールにて教えてください。
以下、案内文です。







!!!








と思ったら、先日書いた渾身の原稿が再生できず(笑)

あらら。
明日載せますね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成功することをやるんじゃなくて・・・

2009年04月14日 | Weblog
昨日、おとといと2日間のセミナーに行ってきました。
ちょいとビジネス系。

なに~!1日は平日かい。。



でも行きたいしな。


。。。


むん、行く。
予定的に行けるし。


てことで行ってきました。






小さな一歩を踏んでいるうちにきっと来る。
やりたいな~、でもな~と思うとき。



それは一歩先の自分になるための課題。
これを超えると、、思ったより先の世界が見える。



なりたい自分になろうと思うと、それに見合った現象が起きる。
そんなとき、自分と向き合って一歩進むと、、、なりたい自分になれるかな。




今日は犬養ターボさんのCHANCEという本を読みました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E2%80%95%E6%88%90%E5%8A%9F%E8%80%85%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E9%8D%B5-%E7%8A%AC%E9%A3%BC-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C/dp/4870316749/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1239699934&sr=8-2



印象に残った一言。

「成功することをやるんじゃなくて、成功する人間になる」



深いな~。

でも、身近な体験にも通じるものがある気がしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瞑想のちから

2009年04月11日 | Weblog
こんばんは。

今日もよかった。
いまを感じられていると、一日がぎゅっとして充実します。



ちなみに、昨日は満月でした。
そして満月の日に仲間と一緒に瞑想してました。

これはライフワーク仲間のてつ☆のアイディア。




てつ☆は満月と新月の夜に「しあわせの瞑想」をやっていて、縁あって出会った人たちにメールで声をかけ、同じ時間に瞑想します。


深呼吸して心を静かにすると、体の声が聞こえたり、心の声が聞こえたりします。
自分と向き合う時間、心のゆとりが持てます。


距離が離れていてもみんなでやっていると思うと、なんか人のつながりを感じます。




終わった後、なぜか頭がすっきりします。

ふ~。

自分の場合、体のコリとかとれます(笑)




てつ☆とこの間会ったんですが、会うたびに心の広さと暖かさを感じるんです。
とってもイケメンです(笑)



もし一緒にやりたい方がいたら書き込むか連絡くださいな。
次は新月で~す。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

上手に「いま・ここ」を感じる方法

2009年04月08日 | Weblog
今日は受け取るものが多い一日でした。

何を書こうか迷いましたが、今日は伊藤守さんの本を紹介します。


◆こころの対話25のルール
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062564599/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=



コミュニケーションの本質を優しく語っています。
読んだら止まらない。

全ての人が読んだらいいと思いました。



この本のなかで特にあっと思った気づき。
あくまで自分の解釈です。




人は脳(意識)と体でできてる。

コミュニケーションは双方向、つまりお互いに話し、聞く。

内側でもコミュニケーションは発生する。
つまり、脳と体。



でも、ほとんどの人は一方通行。 脳⇒体

内側でコミュニケーションするということは、 体⇒脳
が必要になる。



ところで、脳は過去と未来しか識別できない。
頭では「いま・ここ」を捉えられない。

では、「いま・ここ」を捉えられるのは、、、体。。



そう、「いま・ここ」を捉えるには体の声を聞くこと。



自分を大切にしましょう☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェイスマッサージ行ってきました

2009年04月07日 | Weblog
今日はライフワークをしている友人、ケンケンと加奈子さんのお店にマッサージを受けに行きました。

◆Kanaru
http://kanaruhp.blog65.fc2.com/blog-category-5.html



フェイスマッサージは女性かな・・と思いきや男性でもOKとのこと!!

めちゃめちゃ気持ちよくて、夢うつつつ・・zzzでした。




ただ気持ちいいだけでなくて、首筋、肩、顔の骨を中心に、ぐぐっとコリを取ってもらった感じ。

今はさっぱりした顔でブログを書いてます(笑)




顔の彫りが深くなって、首筋すっきり、ほほが上がって、目がぱっちり、鼻が高い、顔が小さい!!

いや~顔って変わるもんなんだと思いました。




頂いたハーブティーにも心癒されました。

おすすめです☆
また行きたいな。



今日は気持ちよく眠れそうですzzz

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加