兼業主夫(30歳) 通信.com

長野にて単身サラリーマン&(兼業)主夫してます。単身赴任のおじさん方やそれを暖かく見守る奥様方 必見?応援してね

長野花見情報

2006年03月31日 | 日々の出来事
今日会社帰りの車の中でFMを聞いていると
長野での花見情報というのを雑誌で掲載しているらしいとのこと。
長野情報誌の「長野こまち」という雑誌で
開花状況や駐車場、屋台の有無、宴会や持込可かどうかも一目でわかるらしい。
そこのHPにもお花見情報があったのでURLを紹介↓
長野のお花見ガイド

今日は南長野運動公園で泳ぎに行こうと思い寄ってみた。
4月1日から 民間運営(コナミスポーツ)になるので
すると 既にその準備の為 今日はプール中止だって。残念
窓口には シーズンパスポートをもった人が なにやらごねている様子。
回数券は4/1以降も使えるらしい。
4月になったら運動しよう!

春なのに~ 今日は雪

2006年03月29日 | 日々の出来事
長野市では朝からちらちら雪が降っていました。
明日の朝には薄っすら積もるかもしれません。
昨日 愛知県まで日帰り出張し 桜をチラッと見てきたのに・・・
一応長野と愛知は隣の県。
でも山に囲まれた長野はまだまだ 寒いぜ、ベイビー。

今夜は昨日妻が作って置いてくれたシチューと
出張先でたくさんもらったキュウリをサラダにして食べました。

万歩計 今日の歩数2493歩。

2006年03月28日 | 日々の出来事
先週土曜日 仕事帰りにアウトドア屋さんで万歩計が安く売られていました。
歩数、距離、消費カロリー、時間が表示されるもの。
また紫外線の強さもわかるらしい。
歩数、消費カロリー、距離、時計の4機能付き歩数計ですSPALDING(スポルディング)多機能歩数計(...
前から欲しかったのでついつい購入してしまった。
ちなみに昨日の歩数は確か1800歩程。1万歩には程遠い、トホホ
せっかく暖かくなったのだからもっと歩かねば・・・

一歩って何cm位なのだろう。
足長な僕?は60cm位かな?

久しぶりの銭湯

2006年03月26日 | 日々の出来事
昨日の土曜日は出勤日。
仕事が終わり 久しぶりに銭湯にチャリで出かけた。
ここ1ヶ月程温泉、銭湯に行ってなかったので広いお風呂に入って気持ちよかっただ。
帰りに 家の近くの居酒屋さんで ビール&日本酒を飲みつつ、春の味覚である
山菜の天ぷら、フキの煮物、筍と菜の花の煮物、桜海老のかき揚げをつまみました。
春の香りを満喫した1日でした。

アロエが・・・

2006年03月17日 | 日々の出来事
先週続いた暖かい天気。アロエの鉢を外に出しました。
日曜日から出張で大阪に行っている間、家にしまうのを忘れてしまいました。

月曜か火曜日に雪が降ったのか アロエがペタンと寝ていました。
もう復活しないかもしれません。
ごめんねアロエ。
家の中で息を吹き返してくれ。

花粉対策2

2006年03月16日 | 日々の出来事
先日の「黄砂!?花粉」の記事にコメントをくれたnobuさんが早速 花鼻迷惑を買ったそうです。効果があることを期待したいと思います。
この記事にコメントがたくさん来たのでもう一つ花粉症キャンディーを紹介。
森永 鼻トールメントールキャンディ  10個 900円
「鼻トール メントールキャンディー」です。
この飴はとても強烈なメントールキャンディーです。
一粒舐めると 眠気も吹っ飛ぶほど鼻がスッとします。
周りの人もハッとするくらい強烈です。
「花鼻迷惑」でも鼻水が止まらない日にどうぞ。




弘山 優勝おめでとう!

2006年03月12日 | 日々の出来事
名古屋マラソン 弘山が渋井を40km過ぎに抜き 初優勝。
テレビ中継を見ながら掃除、洗濯をしていましたが
最後に逆転。
すごいレースを見てしまいました。

テープを切って、旦那さん(コーチ)と抱擁。
思わず貰い泣きです。

黄砂!?花粉!?

2006年03月09日 | 日々の出来事
先々週 車を水洗いしました。
しかし先週後半の雨で いっぱい汚れてしまいました。
しかたなく 先週の土曜日 再び洗車&ワックスをかけました。
ピッカピカになったと思ったのもつかの間。
水曜日現在で既に薄っすら白く(黄色く)なっています

これって黄砂?それとも花粉?

どちらにしても春になったってことでしょうか?
今年はまだ花粉症発症していないのが唯一の救いです。
カンロ花鼻迷惑 スーパーハーブキャンディ  180円
昨年まで お世話になっていた飴です。
その名も「花鼻迷惑」!
花粉症に有効な 甜茶と紫蘇のエキスが入ってスッとします。
もう何年も花粉症で医者にはいっていません。
長野に来てさらに花粉症が良くなっています。

それからテレビで見たのですが、
鎖骨をツンツン刺激すると血液とリンパ液の流れがよくなり
花粉症が軽減するみたいです。

花粉症で苦しんでいる人達 是非お試しあれ。

フィギュア人気

2006年03月07日 | お出かけ
昨日長野市内のビッグハットでフィギュアスケートの
エキシビションがありました。
インターネットで見ると席は全て完売。
立ち見の当日券目当てで妻がチャリ、私が走って出かけました。

普段運動していないため 少し走ると息も絶え絶え。
なんとか開演前に着いたのですが 当日券はありませんでした。
しかも駐車場は余裕で空いてる。
(なんで走ってきたんだろう・・・)

オリンピック後の荒川人気はすごいです。
というより ビッグハットでは当日券を売るシステムがないみたいでした。
残念ちゃんと確認しましょう。

生イナバウアー見たかった。
生足?も見たかった。