兼業主夫(30歳) 通信.com

長野にて単身サラリーマン&(兼業)主夫してます。単身赴任のおじさん方やそれを暖かく見守る奥様方 必見?応援してね

ベランダ外!菜園

2005年07月10日 | 我が家の菜園
我が家(アパートですが)の菜園はベランダだけにとどまらず、
アパートの前の植え込みの脇にも植えられています。
こちらには花(菊、マリーゴールド、ガザニア他)と
6月の終わりに種を蒔いた枝豆、さつまいもです。
枝豆は蒔いてから10日程経ちます。
そろそろ芽が出てもいいはずなんだけど・・・
種まきが遅かったのか?深く土を被せたからなのか?
このままでは「家で採れた枝豆でビールを飲むぞ!」計画が達成できない。

もうひとつ困っているのは花や野菜の苗が抜かれてしまうことです。
アパートを管理してくれている人が植え込みの手入れの際に雑草と間違えて抜いてしまうのです。
昨年は枝豆が抜かれ、今年は菊と芝桜が抜かれてしまいました。残念

最新の画像もっと見る