NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

Kyrie Irving来日決定。

2017-06-22 13:37:19 | Weblog
NBA Draft今日だと思って画面に張り付いてたら、明日だった…

すでに報じられていますが、CavsのKyrie Irvingが7月21日に来日だそうです。一緒にプレーするか、観覧するか、二択で募集されてます。自分のことはよくわかっているので、観覧にとりあえず応募してみました。あともう少し若ければ…(全然そういうレベルではない)
とりあえず仕事のある平日ですが、あのキレキレのドリブルは見てみたい。バッシュ買えば会えます!企画とかあれば全然参加しますけど、欲しい色が実はない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センター受難の時代。

2017-06-21 18:16:42 | Weblog
その昔、田岡茂一は「背がでかいのは立派な才能だ」と言いましたが、時代は変わり、ここまで邪魔者扱いされる日が来るとは…。
まさかDwight Howardがタダ同然で放出される日が来るとは思いませんでした。Mozgovなんて完全に給料泥棒扱いだし(ていうかこういう契約を承認しちゃう人がいるのが問題なのだけど)。DeAndre Jordanまで放出先を探しているとか(まぁClippersはJerry Westの手腕に乞うご期待ですが)。WarriorsのトレンドがNBAに強烈なインパクトを残していると思われます。Hakeem Olajuwon、Patrick Ewing、David Robinsonの時代は、それはそれで楽しかったですけどね。まぁこれだけ活性化しているオフシーズンはそれはそれでワクワクします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PG騒動。

2017-06-19 14:48:47 | Weblog
PacersのPaul Georgeが「俺を出せ」発言をしたことで大混乱が起きてますね。楽しい。Draft1位指名権もCelticsから76ersに移りそうで、面白くなってきました。
しかし最終的にGeorgeはどこに収まりますかね。来年Lakersに行きたい、という意思は明確ですから、下手したら来季だけの関係になるかと思うと、普通のチームは全く手を出せないでしょう。となると本当にLakersかCavsかと言われていますが、Cavsは見返りにKevin Love出してまで欲しい選手ではないと思いますし。LakersがIngram他若手を差し出すことで丸く収める以外に皆がハッピーになれる策が思いつきません。これからGeorgeがボロクソに叩かれるでしょうが、この発言てPacersに対する優しさもあるんじゃないですかね。来年はそれこそ見返りがゼロだから。さてさてどうなることやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は出ないの?。

2017-06-17 19:13:42 | Weblog
7月4日までもうすぐですが、今年はIndependence Dayモデルは発売なしですか?ちょっと残念。NIKEは会社の戦略見直し迫られているみたいですから、それも影響しているのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン完全に終了。

2017-06-14 10:49:39 | Weblog
8月にアジアカップがあるといえばあるが。一旦一区切りでしょうか。
Bリーグchampionshipに比べて、NBA PLAYOFFがつまらなくてどうなることかと思いましたが、FINAL Game3からはやはりかなり面白かったです。KDの移籍はずるいと言われ続けましたが、でもWarriorsにKDがいなかったら優勝できたとは思えなかったので、必要な補強をしたまでといえばそれまでなのかな、と。逆にCavsだって十分反則ですよね、LeBronとKyrieはやっぱりすごすぎ。いやしかしこのWarriorsとCavsの二強体制はどうにかしてほしいですね。もっといろんな死闘が見たい。Draftで何かが起きることを期待。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとそれはないんじゃない?。

2017-06-08 23:23:32 | Weblog
Bリーグの来季の地区編成出ましたが、

【東地区】
レバンガ北海道
栃木ブレックス
千葉ジェッツ
アルバルク東京
サンロッカーズ渋谷
川崎ブレイブサンダース

これはちょっと無いんじゃない…?偏りすぎでしょ。補強失敗したチーム出たら底辺抜けられませんよ。川崎のファジーカスとか栃木のロシターとかは移らなそうだけど、他のチームは外国人選手の入れ替えがあるでしょう。ジェッツだってHiltonもTylerもいなくなるっぽいし、きついって。2年目に入り、リーグに柔軟性がなくなって来ているように思います。まぁ騒いだところで絶対に変わらないでしょうが。北海道は現実的に降格の心配が出ますよね…困った困った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UA ICON。

2017-06-07 10:04:40 | Weblog
日本、チャイニーズタイペイにあっさり敗れる…負けちゃうんだ、ここで。富樫怪我らしいし。まぁ決勝でもう一度韓国とやるよりは、A代表ではないとはいえ、中国とやれることも結果的には良いかもしれないけど。

さて、UnderArmourもカスタマイズシューズに参画のようです。日本ではできなさそうだが…。早速いじって見ましたが、パーツもカラーも豊富で良さそうな感じです。アッパーに写真イメージを貼り付けることもできるとか。すごいな。カスタマイズできるのがCurry 1てのもなかなか良いように思います。てか、適当にふふふーんってやってたらZoom Kobe 2のパクリになってたのが自分でも驚いた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東アジア選手権韓国戦を見ました。

2017-06-04 23:02:02 | Weblog
土曜日の試合をBS12で見ました。勝利という結果が出たのはなによりですが、結構際どかったようにも思いました。
韓国代表はA代表ではないはずなので、このレベルで苦戦していては正直どうかと思いますが、オフェンス面はまぁまぁ良かったのかと思います。ゾーンDを混ぜてくるのに戸惑う場面はありましたが、Pick'n Rollを駆使してそれなりに対処できていたかと思いました。それに対してディフェンスはまだまだかなと。スクリーンに簡単に引っ掛かって相手がフリーでシュートを打つケースがかなり多かったです。ディフェンスリバウンドも取れてないし。過去の代表に比べれば全然進歩していると思いますが、今回は目標が違いますからね、まだまだ頑張って欲しいです。
しかし千葉の二人が活躍してくれてなによりです。特に富樫選手への信頼はかなり厚かったし、安定感も良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間隔空きすぎ。

2017-06-01 11:32:33 | Weblog
NBA FINALいよいよ明日からです。いくら何でも間隔空きすぎ。その分いい試合を期待しますけど。
US11さんがお休みに入ったこともあり、バッシュ情報に触れることも減りましたね。金が減らないのはいいんだけど。NBAはまだ終わってませんが、夏の情報が国内、海外、パラパラと出始めています。Steph Curryは今年もUnderArmourアジアツアーがあるようですが、ついに日本は行き先から外された模様。ひどい。
そういや週末には東アジア選手権があるのか。富樫、龍猛が千葉からは選ばれたので、とにかく結果出して欲しいです。TV中継はどうせないか…と思ったら、またしてもBS12!!!6/3(土)15時から韓国戦を放送するみたいです。大好きだ、BS12!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nice Game。

2017-05-27 23:34:07 | Weblog
B.LEAGUE FINALテレビで見ましたが、良い試合でした。NBAが最近つまらないので尚更。やはり総合力が栃木が上だったように思います。ギブス、古川がすごかったけど、田臥は本当に抜け目ないプレーが多かったです。そこ見てましたか、みたいな。しかしもはや栃木のホームみたいな声援でしたね。そういう面でのチーム力も出てたと思います。川崎も準決勝の応援はすごかったけど、今日は観客も完全に圧倒されているような雰囲気でした。来年こそは千葉ジェッツもあの舞台に行ってほしいものです。栃木#11須田選手、千葉に来ません…?
さぁそして今シーズン本当に最後の試合は、明日のB1横浜vsB2広島の入れ替え戦ですが、TV中継あります。BS12さん、ありがとう!今日とはまた違う死闘が繰り広げられることでしょう。こちらも楽しみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加