NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

初ダービー!。

2009-05-31 23:48:56 | Weblog
快晴の朝を迎え、いざ初ダービーへ!足取りも軽く、府中へ向かいました。競馬場に着いた頃には雨が降っていました…
せっかくのダービーでしたが、雨がかなり降ってたこともあり、想像していたよりもかなりすいていました。しかも途中土砂降りになって外にも出られない始末…これじゃWINSにいるのと一緒だ…
ダービーも目黒記念も惨敗でしたが、さりげなく9Rむらさき賞で大勝ちしたため、余裕のダービータイムを過ごせました。自分は全然でしたが、ノリちゃんがダービージョッキーになれたので、まぁ良かったんじゃないかなと。しかし超不良馬場だったため、この世代の順位付けはまだまだ済んでいないと思います。次の菊花賞はまた難解だろうなぁ。

捏造記事。

2009-05-29 23:23:55 | Weblog
競馬後のジョッキーコメントは、ラジオNIKKEIのページでいつも見ているんですが、ボロ負けだった皐月賞後の武豊騎手のコメントで「リーチザクラウンには長い距離は向かない」というものがありました。そのコメントを元に明後日のダービーの予想を立てていたわけですが、なんとラジオNIKKEIの捏造記事だったことが判明。「単騎で逃げないと合わない」とコメントしていたのを「短距離じゃないと合わない」に解釈し、さらに「長い距離は向かないです」というコメントを記者が勝手に追加したらしいです。しかもその訂正謝罪記事をいまさら昨日出しました。ありえねー&こわー。じゃあ武しゃん買います。

ちなみに明後日初ダービー観戦に府中に行こうと思ってます。とりあえず雨降らないでくれ。

相性。

2009-05-27 23:25:57 | Weblog
昨日のブログに早速応えていただき、今日は紺ユニフォーム&Zoom Soldier 3 紺×白で登場してもらいましたが、必殺の大接戦&敗北。Cavsピンチ。NIKEの関係者も慌てていることと思います。次のGame 5は大丈夫でしょうが、Lakersとの頂上決戦が遠のくぅ…
Cavsはもちろん良いチームですが、Magicとの相性の悪さをすごく感じます。あのシューター長身フォワード二人ってのに対応できてません。Game 3まではCavsはオーソドックなビッグマン二人(PFとC)のラインナップで挑んでましたが、今日のGame 4はスモールラインナップにしていたように見えました。苦労してます。Turkogluの勢いを止めるのには成功しつつありますが、Mickael Pietrusまで活躍してるので手が付けられません。Cavs相当ピンチだと思います。

Penny's Back。

2009-05-26 23:42:23 | Weblog
NBAはConference Finalが超盛り上がってますが、東のCavs vs Magicはかなり熱いです(第二戦のブザービーターは特にやばかった!)。そんな中、第三戦にて「あれ?なつかしいバッシュ履いてる選手がいる」と思ったら、私も注目のMagicのCourtney LeeがAir Penny 3を履いてました。いままではHuarache 09だったのに。やはりMagicのユニフォームが合います。次は1/2 Centでも履いてくれないかな。
そういやCavsは今年はAwayユニフォームは毎回「赤」を着てる気がしますが、このまま赤で行くんでしょうか。青ユニフォームで、Zoom Soldier 3の青×白を見てみたいです。

2014年開催地決定。

2009-05-25 23:34:46 | Weblog
まだ5年も先の話ですが、2014年バスケ世界選手権の開催地がスペインに決まったようです。ということで、

2010年 トルコ世界選手権
2012年 ロンドン五輪
2014年 スペイン世界選手権

になります。全部ヨーロッパじゃんか…
家族を引き連れて観戦したいところですが、現実的じゃない気がしてきました。

みんな戻ってくるよ。

2009-05-22 00:31:23 | Weblog
2010年トルコ世界選手権、2012年ロンドン五輪に向けて、Team USAが動き出します。すでにUSA BasketballのトップであるJerry Colangeloはいろいろと動いているようですが、去年五輪を戦った選手からは二年契約(2010&2012)の要望が上がっている様子。2010年世界選手権で優勝すれば、2011年の五輪予選は出なくていいじゃん、という見込みのようです。またヘッドコーチについて、Coach Kに「もう一回やってみる?」と確認中の様子。とりあえず今年も若手中心のキャンプはやるようですが、モチベーションの維持が一番鍵になりそうですね。

Draft Lottery。

2009-05-21 23:50:12 | Weblog
気が付けばDraft抽選会が終わってました…一位指名権獲得はClippers。Blake Griffin(PF)の獲得で間違いないでしょう(ビデオ撮り逃して、見たことないけど)。続いて2位がGrizzlies、3位がThunderということで、Ricky Rubio(PG)か、Hasheem Thabeet(C)か、という予想みたいです。この3チームとも、駒(選手)の質は悪くないと思うので、今年のDerrick Rose(Bulls)のようにルーキーの活躍によっては、一気にPlayoff戦線に上がれる気がします。

伏兵。

2009-05-20 00:51:04 | Weblog
NBAの結果を見てしまわないように、ネットサーフィンにも慎重をきたす今日この頃ですが、第7戦というのは見てるほうも疲れます。今日からConference Finalが始まりますが、東西両方ともいい対戦になりそうです。MagicはきっとPierceに仕掛けたように、LeBronに常にダブルチームでしょうね。
すでに多くのチームが敗れましたが、今年のPlayoff序盤は「伏兵」がキーワードだったように思います。CelticsのGlen "Big Baby" Davis、RocketsのAaron Brooksなど、想定外のX-Factorがシリーズを面白くしてくれました。残っているチームだと、MagicのCourtney Lee(SG)に注目です。怪我してますがセンスかなりあります。

痛恨のミス。

2009-05-19 23:51:38 | Weblog
ウオッカをなめてました。2着3着4着馬を本線の馬連勝負という暴挙に出てました。三連複流しにしておけよ、俺…しかし予想の精度が上がってきたので、わりと早く気持ちの切替ができました。今週もきっとブエナビスタ斬りの予想をかますのでしょう(なんせ、ディープインパクトで当てたことありませんから)。
5/31が空いたので、初めてダービーを見に行こうと思います。競馬場限定のディープスカイのお茶が売っているらしいので、買ってこようと思います。

FINALの予告?。

2009-05-13 23:52:49 | Weblog
すでに各所で話題になってますが、KobeとLeBronをFeatureしたNIKEの新CMができました。

http://www.youtube.com/watch?v=FtzQ0eXVoJo

完全に今年のFINALを狙ったものだと思いますが、両者の人形ともよくできてると思います。
Cavsは(というかLeBronは)無茶苦茶な強さを見せて突っ走ってますが、Lakersがいまいちぴりっとしないですね。Nuggetsが調子良さげなので、LeBron対Meloになったらそれはそれで面白い。