NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

もうすぐNBA開幕。

2006-10-31 23:58:57 | Weblog
もうすぐNBAが始まってしまいます。しかし最近多忙を極め、例年ならば完全読破するYEAR BOOKを初めて読みきれなかった…とはいえHOOP版、DUNKSHOOT版、NBA新世紀、nba.comのレポートと4種類も読んでるので読みきるほうがすごい気もしてますが。

開幕前にバッシュの整理もしたいと思い、完全自己満足型のホームページを作りました。私が所有するバッシュを写真付きでただ並べてます。徐々に増やす予定なのでお暇な時にでも覗いてみてください。もともとこのブログも「面白い記事がちょこちょこ読めるサイトないかなー」という思いから「じゃあ自分で書いてみよう」と思って始めたので、バッシュを眺めるのが好きな方がいれば楽しめるかもしれません。ブログからは左列下の方の「ブックマーク」から行けるようにしておきます。

http://mattomk.hp.infoseek.co.jp/

初物には気をつけろ。

2006-10-30 23:37:54 | Weblog
いや~、ようやく10月が終わります。今月の競馬は最悪でした…
昨日はそんな気分を払拭すべく、東京競馬場まで遠征してきました。目的は二つ、もちろん天皇賞(秋)、そしてご存知4億9千万円「ザサンデーフサイチ」の新馬戦です。いつもはのんびり競馬場に向かいますが、4Rに合わせて東京競馬場入りしました。
さてザサンデー君はダントツの単勝オッズ1.3倍でしたが、私は考えました。「いくら超良血とはいえ、出走日が先に決まるような新馬は本当に走るのか?馬の準備はちゃんとできているのか?」迷わずオッズの高い別の馬で勝負です。結果は私的には快勝。前日のフサイチリシャールもそうですが、実績のない初物のオッズ「1.x倍」は疑ってかかろうと改めて思いました。
しかしそこで稼いだ資金もむなしく天皇賞は大敗…アンカツ-ノリ-ユタカのホットラインを毎回毎回買ってない私はある意味スゴイ。しかも結構オッズつきましたね…次からは買い続けます。

MP3搭載バッシュ。

2006-10-27 23:14:54 | Weblog
これもDUNKSHOOT誌に載ってましたが、DADAからMP3搭載のバッシュが出るみたいです。アッパーにはスピーカーが付き、専用ヘッドホンではワイヤレスで音楽が聴けるらしい。へ~、ってそこまでして音楽聴きたいですかね…お値段も3万円するらしいし…どれくらい売れるんでしょうか。

Reebok Answer X。

2006-10-26 19:22:16 | Weblog
DUNKSHOOT誌を買いましたが、Reebok Answer Xの詳細が載っていました。日本人デザイナーが初めてデザインしたらしいですね。ちょっと蒸れそうな気がしますが、ブルドックの肉球をイメージしたというアウトソールは、なかなかグリップ力がありそうで好印象です。早く手にとって見たい。
しかし発売カラーが「黒×赤」「白×黒×青」「黒×金」みたいなんですが、どれもいまいちピンと来てません。別のカラーが出るまで我慢しようと思ってます。

バッシュの重さ。

2006-10-24 23:48:36 | Weblog
またZoom LeBron 4です。うーんこれも好きな色合いです。発売になるんでしょうか?早く現物を見てみたいですね(当面買う予定はないけど)。
さて最近バッシュの「重さ」なんぞ、ついでに調べてみてるんですが、このZoom LeBron 4かなり重いみたいです。いま色々集計してますが、経験上、大体400g台前半だと「お、軽い」という感覚があり、500gを超えると「ぬ、重い」ってのが大体わかります。軽かったWadeは415gくらい、そしてZoom LeBron 4は今入手している情報だと580g前後だとか。本当だとしたらかなり重いはず。トレーニング用?

まもなく2006-07シーズン開幕。

2006-10-23 23:05:36 | Weblog
NBA開幕まであと10日をきりましたが、NBAリーグパスの放送カードが決まりました。
[NBAリーグパス無料放送]
11/1 Suns @ Lakers
11/2 Wizards @ Cavs
11/3 Spurs @ Mavs
11/4 Nets @ Heat
11/5 Grizzlies @ Pistons
新シーズンの楽しみって、私はRookieを見ることなんですが、期待のRookieは通常弱いチームにDraftされ、またシーズンの始めは強豪チームの放送が多いわけで、あまり期待のRookieは最初は見られなそうです。5日のGrizzliesのRudy Gayくらい?

そんな新し物好きな人にはJSports Plusの放送がお勧めです。
[JSports Plus]
11/1 Bulls @ Heat
11/3 Nuggets @ Clippers
11/5 Cavs @ Bobcats
初日はBullsのユニフォームを着たBen Wallaceが、5日はLarry Bird2世と期待されるBobcatsのAdam Morrisonが見られます。1日はHeatのチャンピオンリングの授与式とかもありそうですね。

Wade履きました。

2006-10-22 17:34:06 | Weblog
ようやくConverse Wadeを履いて練習しました。もちろんユニフォームも着て。自己満足度満点です。
買う前から「ハーフサイズダウンをお勧めします」という情報はいろいろ見てたんですが、たしかにおっしゃるとおりだったようで。普段NIKEで27cmがジャストの私には、Wade27cmは気持ち大きかったです。26.5cmでよかったかも。まぁきつく縛れば大丈夫でしたが。
特徴としてかなり軽いです。そのくせクッショニングはまぁまぁ快適です。結構履きやすいと思いました。ただし足首を守ってくれるパーツがないので、捻挫癖のある人はサポーターかテーピングがあったほうがいいと思います。
あと、このバッシュは真横から見てはダメです。のぺっとして見えます。ただしちょっと斜めから見るとかなりかっこいいので、重宝しようと思います。

菊花賞?幸四郎なんてノーマークですよ…そもそも逃げ馬だと思ってたし…

気になるバッシュ。

2006-10-21 23:23:16 | Weblog
NBAのYEAR BOOKにReebokの新作シューズが載ってましたが、気になる一足がありました。「Pump Arrival」というバッシュで、Reebokの契約選手はこれを履くようです。WarriorsのBaron Davisはもう履いてました。Pumpシステム搭載の紐なしバッシュだと思いますが、この落書き風デザイン、最初は「なしだろ~」って思いましたが意外に「あり」な気がします。ちょっと実物見てみたい気がしてます。

Air Jordan Spizike。

2006-10-20 23:50:41 | Weblog
Air Jordan Dub Zeroというバッシュが去年出ましたが、Air Jordan 4,6,11,12,13,15,19,20の要素を盛り込んだマニアにはたまらないバッシュでした。しかも数字を全て足すと「100=Dub Zero」。素晴らしい。
それにならって、今度はAir Jordan Spizikeというものがあるようです。映画監督のSpike Leeとのコラボレーション作をフォーカスして詰め込んだ模様。要素としてSpike Leeがプロモーションを手がけた、Air Jordan 3, 4, 5, 6, 20が盛り込まれているようです。Air Jordanは私はあまり詳しくありませんが、それでも一応どこがどのパーツか全部わかりました。企画として面白いですけど、なぜか私は欲しくならないから不思議です。