Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

映画「SAW」

2004-11-04 00:24:21 | サンフランシスコの生活
昨日はオフだったので、朝ジムに行った帰りにぶらっとひとりで映画を見に行ってきました。その映画とは"saw"。特に大きな宣伝をしているわけでもないのに、先週末公開されて初登場3位というのはなかなか立派ですね。新聞などの各種レビューでも好意的のものが多く、それでなんとなくこの"saw"を見に行ったのです。見る前はB級のホラー映画かなと思っていたのですが、これが予想を上回る快作! 最後の最後までグングン引っ張る引っ張る! ストーリーもひねりが効いていて見るものを飽きさせません。この手のホラー映画にありがちな、ただ観客を驚かせてハイ、終わり!というのではなく、登場人物の心情も上手く描かれていて、そのあたりがこの映画の勝因ですね。

ところで、黒猫振興会の会員でもいらっしゃるcoffyさんによると、日本でも同時公開だったようですね。

ストーリー等についてはここでは控えますが、興味のある方は是非! ブラッド・ピット主演の「セブン」あたりが好きだった方は、気に入ると思いますよ。


そういえば、先週、友人達と"the grudge"(呪怨)を見ました。なんだか、ホラー映画づいてるなぁ・・・。でも、毎年こちらではハロウィンの時期にホラー映画がたくさん封切されるんですよね。こちらでは初登場1位、次週も首位をキープという大大大ヒットです。それにしても、こんなに日本的なおどろおどろしいじめじめした作品がアメリカでウケたのは興味深いですね。逆に新鮮だったのかな。僕としては「まあまあ」な作品でしたが・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ版! (coffy)
2004-11-04 21:52:49
TBありがとうございます^^

アメリカ版リーフレット、初めて見ました。

あの女性が載っているのですね ( ̄□ ̄;)

しかもキャッチコピーもいかにもホラーって感じですね!

国によって色んなリーフレットがあるんですね~おもしろかったです。
ホラー仲間 (kuroneko725)
2004-11-05 12:47:51
なんと、ビックリ!

丁度選挙の日に旦那と呪怨(日本の)をビデオで見たんですよ!

エキサイトだとTBができないので、コメント残しますね。

saw (matthew)
2004-11-05 14:14:38
  coffyさん、



SAW、面白かったですねぇ! 僕もあの女性のシーンがいまでも強烈に脳裏に焼きついています・・・。



こちらでもレビューも概ね好意的なので、今後も口コミで人気が広がっていく可能性大です。日本でも評判になっているんですか?





  kuroneko725さん、



ぼくもね、日本版を借りて見ました。ハリウッドのリメーク版もほぼ忠実に日本版になぞられて作られていますが、さすがにハリウッド、予算が大きいだけ迫力はこっちの方がありますね。



ところで、SAW、見ました?お勧めですよ!!見て見て見て見て見て見て!