Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メン・イン・ブラック3 [2012年5月25日公開]

2012-06-08 21:08:57 | '12 映画 (洋画)
10年ぶりの公開となった『メン・イン・ブラック3』観てきました。





あらすじは

月面のルナマックス銀河系刑務所から、凶悪S犯のアニマル・ボリスが脱獄し、地球に逃亡した。超極秘機関“MIB”のエージェント“J”と“K”は、ボリスが関係する犯罪の捜査を始める。しかしある日、出勤した“J”は、相棒の“K”が40年前に死んでいると聞く。どうやら、ボリスは40年前に自分を逮捕した“K”を恨み、過去に遡って“K”を殺してしまったらしいのだ。“J”は40年前にタイムスリップし、若き日の“K”とボリスの阻止に乗り出す。[2012年5月25日公開] ~goo映画より~











感想は、

すでに設定としては、わかりきっているので、新たなオドロキとかはないですが、毎度おなじみのニューラライザーのシーンは、やっぱり面白いです。
今作は、エージェント“K”を救うために、過去へタイムスリップするわけですが、それにしても、若き日の“K”を演じたジョシュ・ブローリンって役者さん、本当に、トミー・リー・ジョーンズに似てますね。一瞬、CGかと思ってしまいましたよ
前作から10年という年月は、ウィル・スミスは、もちろん、年を感じさせませんが、役者としてはまだまだ現役ですが、トミー・リー・ジョーンズは、正直キビしかったですね。
なので、今回の過去に戻る(“K”だけど別人が演じる)というストーリーは、10年ぶりに製作するにあたり、設定にムリなく『MIB』の世界を楽しめてとても良かったと思います。

エージェント“K”を救うために過去に行ったけど、エージェント“J”自身も、思わぬことを知ることになるストーリーも、とても良かったと思います。




公式サイト http://mib-3.com/

メン・イン・ブラック3 - goo 映画


映画『メン・イン・ブラック3』オリジナル予告編




『メン・イン・ブラック3』の素敵なDVDラベルはこちら http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/5d043e2049e4e17a001461bfc97938b7




メン・イン・ブラック3 [DVD]


メン・イン・ブラック ツインパック(初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント





blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ジョン・カーター』 2D [... | トップ | FAX(複合機)買いました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。