メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

残留争いの相手にも力負け

2017-08-14 01:17:34 | アルビレックス新潟
大宮 1 - 0 新潟

自分に言わせると、新潟は残留争いにすら加われていないんだけど、それじゃ締まらないから
一応タイトルでは大宮と残留争いしているっていうことにしておきます。

試合内容はタイトルの通り、点差以上に差があったのではないか。

スタメンは以前に書いた自分の希望スタメンに近いホニとジュフンを外したものとなったこの試合だが、
残留争いの大宮にも完敗ってことで、もはや打つ手無しっすかね。

ただ一人ガリャルドが孤軍奮闘していたが、彼一人では流石にどうにもならんね。
流れの中でのチャンスはほとんどなし、逆に相手には簡単に中央に楔入れられて、パス交換で崩されシュートまで
持っていかれるという。。。
河田とか、タンキと2トップで使ってみても面白そうなんだけどね。そうするとガリャルドをどこに入れるんだっていう。
つーか、いまだに何が最適かもわからんチームってなんなんすかね。

加藤大はトップ下とかボランチとかの中央ではなかなか仕事できないなー。
サイドだと相手にチャンスを作らせない守備ができるんだけど、もともと潰し屋ではないから
中央では守備でも攻撃でも目立たずフラフラするだけになってしまう。
本音では富沢をボランチで使えたらいいんだろうけどね(新潟ではまだやっていないので機能するかは知らんが)、
富沢をボランチに入れるってことはジュフンをCBにするってことだからね、どっちがいいのか。

右SBはやっぱり小泉が一番安定するらしい。
SHとしての貴章の守備がもう少し頑張ってくれれば川口でもいいんだろうけどさ。。。

さて、こんなチームにやってくる富山と小川はどんなモチベーションでプレーしてくれるんですかね。
もちろん他の選手もそうですが。

あと審判の判定は概ね妥当だったと思うぞ。
副審が全然オフサイドラインにいないのに小泉にオフサイド判定出したのは流石に呆れたが。
(まあ、自分もオフサイドだとは思ったけどねー)

さて、呂比須監督になって獲得した勝ち点は4だっけ?
泥沼のチームを引き受けてくれたにしても、この成績はちと酷い。
残留よりも史上最低勝ち点での降格すらちらついているような…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の日に富士山 | トップ | 容易に想像できる結末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事