きたいのほし

日々思うことをつらつらと。

ゼミ旅行~

2008年02月24日 | 旅行
で、昨日、一昨日と愛知の蒲郡まで行ってきました
温泉と魚料理で有名なとこらしいです。

朝、9時に大阪を出て新幹線で名古屋へ。自分1人だったら鈍行、使うんだけどね
教官は夜にホテルで合流とのこと。

1時間もしないうちに名古屋に到着して、乗換え。
ただ、ここから蒲郡まで1時間弱かかるというワナ…

JR蒲郡駅に到着。

さらに、バスの乗り換えの待ち時間に30分近くかかるっていう。田舎だ

して、ラグナシアへ移動。
HP見ていただければわかると思いますが、どうみてもゼミ旅行で行くとこじゃないです。しかし、教官が強~~くオススメしてたとのことなので行かないわけにはいきません。特別権力関係。あ、あと追い討ちをかけるように男女比1:0なのでそこのとこお願いします(何をだよw)。

まあ、ネタだと割り切るのは得意なんで大丈夫です。泣いてなんかいませんよ…?顔をつたうのは汗です。

平日とはいえ異常な空きっぷり。

…正直、学生側も乗り気じゃないですから、ほどほどで退散。必要なのは行ったという状況証拠。写真と話のネタがあれば、教官に尋ねられても回答に問題なしという判断。

「しっかし、こんなんで経営成り立つのかね」、なんて話をゼミ生同士で話してたりしてたんですが、これによると、今、話題の第三セクター絡みのやつなんですね。。。

その後、夜の飲み会に備えて買出し(明らかに買いすぎ感があったんですが、まあ仕方ないです)にいったりなんやかんやして宿泊先へ。宿泊先はけっこう立派な代物でした。
部屋からの眺めもよく、快適なところでした。

宿泊先「竹島ホテル

部屋からの眺め。

部屋についてからは早速、何人かで温泉のほうに行きました。
眺めもよく、非常に満足な温泉でした

温泉内部。

露天風呂。

上2枚はgoogle画像検索より。

夕食は和洋折衷のそこそこ高級っぽいものが出てきました。写真がない(この時点で教官が合流済み)ので詳しい説明は割愛しますが、久々にイイもん食ったな、って感じでした。

で、夜は日をまたいでの酒宴モード
けっこうお酒は用意していたのに、思いがけず教官がコニャック2本(しかもCamusXO)も持ってきてくださいました。持ってきて下さったのはいいんですが、度数50%超えるもんとか飲んだことなかったんで、恐ろしいのなんの。水割りにして一口飲んでみただけでも喉が焼けそうでした。ゼミ生総がかりで四苦八苦しながら2本とも飲みきることになりました。
さらに、紹興酒も1本あったんですが、これも飲みきることになりました。
当日買ってきた梅酒も空になりました。
この酒宴、翌日の朝5時まで続きました。教官の底なしの体力に度肝を抜かれました…
教官が様々な話をぶっちゃけて下さったんで楽しかったは楽しかったですし、様々な話から、学生のことを非常によく考えてくださってることもわかりました。が、この日は恐ろしく体力を消耗しました。

2時間ほど睡眠をとって、動きのとれるゼミ生4人で朝食へ。ちなみに、案の定、胸焼けしてましたとはいえ、なんか胃袋に入れないと余計悪化しそうだったので軽めに朝食は摂取しました。

全員目覚めた後は近くの竹島観光へ。

竹島。韓国云々とは全く別物です。

異様に海風が強かったです。ガイドのかたがいろいろと解説をしてくださったんですが、背景知識の乏しさからあんまり記憶に残ってません景色は絶景が広がってて圧巻でした

その後は、教官オススメのうどん屋で昼食。古風な趣があり、商品も名物のアサリをたくさん含んだもので、おいしかったです。

で、蒲郡駅にて教官と解散。本当はそのあと、皆で名古屋を散策する予定でしたが、全員体力的に難があったので予定繰り上げて大阪に帰還。

疲れ果てた一行は、昼の2時すぎに大阪に到着し、ゼミ旅行の幕を閉じたのでした
『国内旅行』 ジャンルのランキング
« 西へ… | トップ | 本町のカツ丼屋 »

Unknown (ひらま)
2008-02-25 08:42:08
なんというツッコミ所満載の旅行・・・

やる気のない授業といいゼミ旅行といい、○きお帰れwww
あと・・・結局全部飲みきってるやんかwww
Unknown (まっさん)
2008-02-26 13:24:02
いや、ゼミ自体はいいゼミやで

ゼミ旅行で若さにまかせてこんな無茶するとこも珍しいけど。。。
なんだかんだ楽しかったから結果オーライだけどね
Unknown (子龍)
2008-02-26 14:10:48
せっかくなんでコメント書いとくわ!

ラグナシア、夕食時にかなり先生から聞かれたから写真等の証拠あってよかったね(苦笑

T教授の体育会系好きにはビックリしたけど、ここに纏めてくれてる総括で間違いなし(笑
Unknown (まっさん)
2008-02-26 16:00:30
コメントどうもです

今読み返すと後半の描写がいい加減ですが、長々書くのがしんどくなっただけで他意はないです
今日の鍋は行けそうにないんですが、また是非、飲みにいきましょう