下馬生活経済研究所 (Plan-Mart)

下馬在住のPlan-Mart たけうちです。
主に仕事や生活について、世の中の事について、書き込む予定です。

さて、明日は誰に会おうかなw

2011年02月08日 01時18分21秒 | お仕事日記
今日は、税理士さんの事務所に行って、
今年の確定申告の打ち合わせだったのだが、
大して“申告”することもなく、5分で終わったw。

で、折角なので、現状報告とアドバイスを頂戴する。

税理士さんは、僕が儲ければ儲けるほど彼の儲けに繋がるので、
利益が一致している点で話が弾む。


最初は現状報告で、その後が短期の計画、中期の計画、そして、最終的にやりたい事などを、1時間以上も熱く語ったw。

こうやって“第三者”に自分の考えを語るって、いいことだね。
もちろん、こうして文章にするのも役に立つのだが、
相手を前にして、相手の反応を見ながら、意見も聞けるし、発展形も見つける事が出来る。

やはり、こういう作業は必要だと痛感した。

明日から、いろいろな人に会いに行こうと決めた。


さて、明日は誰とどんな話をしようかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。