たけ麻呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

久々に、バンド練習へ参加

2017年03月21日 17時04分00秒 | バンド活動

今日は、久々に、バンド連取に参加してきました。

練習スタジオは、いつものように、木更津市にあります “Kumasta” さんで~す。

 

いや~ ここへ来るのも、本当に久しぶり、2ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・

 

まぁ~ 先月も、スタジオ練習があったようなのですが、私だけ、インフルエンザにて参加できず・・・(涙)

 

そんなところで、徐々に、メンバーも集まり、各パート、セッティング。

 

私のドラムセットも、約1時間ぐらいかかり、セッティングできました・・・(笑)

(持ち込む機材が多いので、どうしても搬入、セッティングに時間がかかる・・・)

 

さぁ~ 準備もできたところで、演奏開始!!

 

今回も、一応、新譜ということで、2曲ほど加わりました。

どんな楽曲かといいますと、初めての邦楽ナンバーで、アーティスト名、アン・ルイス・・・(激爆)

もちろん、名前こそは聞いたことあるものの、邦楽は、そんなに、よく解らない・・・

私も、楽曲を聴くだけは聴いて行ったが、如何せん、自宅にて、個人ドラム練習が

諸事情により、できなくなってしまったもので、本当に、ユーチューブで、聴くだけ聴きまくり、

あとは、思い起こしながら叩くといった感じなので、全く自信なし状態・・・(笑)

っていうか、1月のライブ以降、スティックすら握っていない状況なので、完全にダメ。

でも、他のパートの面々も、あまり覚えていなかったので、全体的に、グダグダ状態・・・(撃沈)

新譜の方は、次回の練習までには、もう少しマシに叩けるよう、努力してみましょう。

 

あと、今回は、ボーカル女性の、お嬢ちゃんが一緒に来ておりましたよぉ~

なんか、幼稚園を卒園したようで、お休みだったそうです。

でも、音楽には、全く興味を示さず、演奏中ひたすら、折り紙を折っておりました・・・(笑)

それにしても、よく、あの大音量のなか、冷静に折り紙なんか折っていられたなぁ~(激爆)

ある意味、感心・・・(汗)

ただ、1曲だけ感心を示した曲がありまして、それは、久しぶりに演奏した、アナ雪のテーマ(レットイットゴー)。

一生懸命、マイク片手に、歌っておりましたよ~

 

そんなところで、5時間におよぶ練習も終了。

ほんとうに、楽しい時間というものは、速く過ぎるもので、あっという間でしたね~

メンバーの皆さん、どうも、お疲れ様でした!!

また、機会がありましたら、練習しましょう!!

 

それでは、また・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶品 君津の“トマトラーメン” | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む