新小岩マツヤ住宅日記

葛飾区 不動産 新小岩 マツヤ住宅

資格が・・・・

2008-02-29 18:01:58 | Weblog
住まいの家財等の保険募集に必要な資格が
あります。訳があって今回損保会社が変わり
新たな損保会社が登録申請手続きをすると
私の資格だけ自動車の募集のみしか
できない資格、その他の募集行為に対し
登録ができないと言われました。
家財保険メインで募集するので自動車のみの試験を
受けるはずもなく、テキストも傷害・火災・自動車と
見た覚えがあるので、協会に問い合わせてみましたが
番号をが出てきません。
損保会社の勧めで資格を取ったのにひどい話です。
仕方がないので従前の損保会社に連絡し、調べてもらう
と募集行為ができる資格だと分かりました。
確かに以前は損保協会発行資格証明書でしたが
私の証明書は損保会社発行のものです。
持っていても意味のない資格に思えました。

新小岩 マツヤ住宅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防犯 | トップ | 安易な約束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿