再開第36話:ツナギ隊とギターと飛び入り参加者

チャオ!

花粉症ですかぁ〜?(笑)
なんてね。

ここんトコマスクしている方によく出くわします
はい。
俺も皆さんと同じ花粉症です。
マスクをしたくないからクスリ飲んでます
でも、症状の重い方は、アレ
必需品なんだそう。

医学が発達した昨今だけど
治せない(らない)病も、まだまだ多いね。

おっと、またイキなり脱線したな(笑)

今￿回発売のライダースクラブ
「ツナギ隊」座談会(?)の記事が載ってます。

実は某月某日(あ、ついこないだね)
環八沿いのライダースクラブ編集部会議室で

ツナギの未来を考える?
いや
ツナギの良さを世に知らしめる?
ん〜

まぁ 究極のライディングウエアである
ツナギ(革のレーシングスーツね)を
造り出している日本屈指のメーカーさんが
一同に介して、ディスカッションを行なったんです。

集まったのは、そーとー濃いメンツ(メーカーさん)で
ちょっと紹介すると
ヒョウドウ、クシタニ、RSタイチ、デグナー、RSY、
フォルツァ、ダイネーゼ、ベリック(敬称略)

それに、ペアスロープの三橋オヤヂにー
ジュベット・レザーハウスユーザーとして
俺、松下も(無理矢理)参加させてもらいました(笑)


詳細はライダースクラブ誌を手に取って欲しいから
例のごとく裏話系を。

事の発端は、最近すっかりお世話になっている
ペアスロープの三橋オヤヂ(敬称略!)
からの電話。

「おい! オマエ明日のツナギ隊とやらの集まり、
行くのか?」
ってな具合。

なんだかオモシロそーだったんで
ライダースクラブ竹田津キャプテンに聞いたら
「おー 良いよ!」なんて嬉しいお言葉。

で、勇んで行ってきました。

ディスカッションは、かな〜り熱かったねー
ただ、ペアスロープ三橋氏は
「俺んトコは、もうン10年もツナギは作ってねぇ!」
なんて言ってるが、なんだか楽しそう。

かつては鈴鹿8時間耐久レースに参戦し、
かの伝説の世界チャンピオン
コーク・バリントン選手にツナギをサポートしていた事も有る
ペアスロープだが、近年は公道用にコダワリ抜いた
革ジャンなどを創りだす工房へとシフトしている。


後ろは、ちょっと引きぎみの(?)RSタイチ藤本氏(笑)

会議でも撮影中も、何故か三橋オヤヂさん
アコースティックギターでブルーハーツを唄う始末
<何故??(笑)

あのホンダレーシングの開発ライダー兼、番長(?)
鎌田ガクちゃんを隊長として


いつ会ってもお洒落なガクちゃん。今度どこで服買ってるか教えて!

GPのテレビ解説で有名な、ドライダー宮城ヒカル氏


ベリックを着る宮城氏、左はMotoGP最終戦で優勝したT ベイリスの本物ツナギを着るボスコ・モトの社長さん

ライダースのキャプテン竹田津氏


この3人は判るよ。
でも、俺は???(笑)

単なる飛び入りか!?
まぁ い〜じゃんよ。
俺の着ているツナギメーカー
ジュベット・レザーハウスの岩倉代表の
代理のつもりだったんだけどなぁ。

ま、いいや。

え? なんのウラ話にもなってない?
そーいえば・・・
気になる方は、いま発買中の
ライダースクラブを見てください!!

以上!(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 再開第35話... 再開第37話:... »