通算289話:新型ハイエースの燃費。なかなか良いッスよ!!

チャオ!

なんだかバタバタで、
更新が遅れちったよ、失礼!

お陰で、日々ネタはどんどん貯まるんだけど
アップが追いつかん(笑)

あ、今回のネタは
興味の無い方には
まぁ~ったくワケ解らんお話しかも知れませんので
悪しからず。

で、俺の
新型ハイエース200系です


ベース車両はコレね


エンジンは3リッターのディーゼルターボ。
4駆で、マニュアルミッション(5速)です。

ベースはDXグレードで
標準ボディのハイルーフっていう
ちょっと変わったチョイスですが

松下の使い方ですと
コイツがベストかなぁ、と。

よく見掛ける
「スーパーロング」ってボディーは
全長が5Mをゆうに越すし、
幅もワイドボディーで、

デカすぎ・・・(笑)

ホントは
全長は標準ロングで、
ワイドボディのハイルーフ

いわゆる今回のマイナーチェンジで追加された
ミドルルーフ+ワイド幅の「スーパーGL」の
ハイルーフ版のボディが有ると
理想的だったんですが・・・(笑)


コレが幅広&ミドルルーフのスーパーGLね。
こいつも魅力的だよねー 格好イイし。
これのハイルーフが有ればなぁー


そんな設定は存在しないので・・・

2007年末に納車されてから
走行距離すでに4千キロ

年末年始の四国~九州トリップで
約3千キロ走ってるから
まぁ こんなモンでしょ。

燃費ですが

現在チェックを始めて

・ 最悪が→7.5L
・ 最高が→11.05L
でしたー

最悪の時は、納車してすぐの時に記録したもので
市街地ベースで、
やや回し気味に走行、
発進でも、ちょっと引っ張ってましたね。

ただ、燃費7L台はこれ以後出てないなー

平均燃費にすると
リッター 10キロ。

なかなか良いんじゃないかなー!

マニュアルミッションって事も
かなり影響してると思われますが

俺は満足していますヨ!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 通算288話:久... 通算290話:新... »