Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

京都よっかめ:かもがわ

2016年05月26日 | 【京都】Diary



いよいよ、帰る日です。
最終日にして初めて、ちょっと京都を堪能(笑)
ゆっくりいきましょう。


宿をチェックアウトしたら、かもがわへ。
一番好きな場所、出雲路橋上る。


比叡山と大文字が、「おかえり」て言ってくれてる気がした。





SIZUYAのパン。ローソンのマチカフェ。





頭の上は、みどりとひかり。





ここは、言葉はいらんやろ?





ここなのかもしれないし、
ここじゃないのかもしれない。
どう転んだって、面白いから。


マザーウォーターに背中を押されて、
私は地元に戻ったけど。
転んでもないのに、面白いや。





あれ。
次の場所に行こうとして、御所に迷いこんでしまいました。














まさか私が道を間違えるなんて(笑)
と思いながら、御所も私には大事な場所だったから。
呼ばれたんだと思うことにした。
最高でした。


よっかめ、つづく。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2016-05-26 16:20:28
そうそう かもがわも御所も大事な場所
あとはあそこかな、あっちかな。

青葉と、陽の光と影と…
やっぱりmaikyさんの写真好きだなぁ
Unknown (Ichino)
2016-05-26 18:57:26
緑が眩しいですね~
私も、SIZUYAさんのパン、食べたことあります
帰りの新幹線でしたが・・・。
こんなに気持ち良いお天気の日に、かもがわ眺めながら食べたいです。
マザーウォーター気分で

tomoさんへ

流石なんて言われて嬉しい、照れちゃいます(^^ゞ
tomoさんも、めっちゃmaikyさん通だと思って、いつも感心しています
お久しぶりです! (yuka)
2016-05-27 23:38:47
…といっても、maikyさん覚えていてくれるでしょうか??
HN「葵」と名乗っていた頃に、2回ほどお会いしたことがあります(^-^)おうちにもお邪魔しました。

さてさて、ひさしぶりにブログ拝見してビックリしました!神奈川に戻られたのですね!
私も3年半ぐらい前に結婚して名古屋に帰り、今は2歳の息子の育児をして暮らしています。
京都にいた頃は日常であり現実だったことが、ドタバタ過ごす日々の中では幻のように思えていたのに、maikyさんのブログを見たら急に逆に思えてきちゃいました。
外へ出たら清水寺への道が続いているんちゃうか!?窓を開けたら京都の市バスが走ってる!?で、隣の部屋で旦那と子供が寝とるのは幻か!?(おい)という感覚に、本当に一瞬なってしまいました(笑)
で、懐かしくなってつい書き込みを…スミマセン;

またときどき遊びにきますね!
神奈川でもmaikyさんらしい暮らしを(^∇^)

(もしかしたら私のことなどご記憶にないかもしれませんが、そうだとしたらご放念くださいませ~)

長々と失礼しましたm(_ _)m


Unknown (着物庵)
2016-05-28 08:07:08
お元気ですか?
久々の京都楽しんで来てください♪
maikyさんの素敵写真が拝見出来、嬉しいです☆
そしてまた京都に行きたくなってきました!!
tomoさん (maiky)
2016-06-01 11:38:51
コメントたくさんありがとうございます!笑
良しなにしておきました~!

そう、御所。
時間があればここでものんびりしようかと思ったのですが約束があったもので…。
でもホントに気持ち良かったです!

次はあそこですよ☆
Ichinoさん (maiky)
2016-06-01 11:42:01
いつもはカルネやったんですけど、食べたことないのにしてみました!ほんと、マザーウォーター気分でしたU+2728
こんな生活にずっと憧れてたなぁと。
してたはずなのに、出来てないと感じてました。

tomoさんとのやり取りに、私はひたすら照れるばかりですよ…(*/ω\*)
yukaさん (maiky)
2016-06-01 11:46:31
おひさしぶりです!!
覚えてますよーー。
あの通りのどん突きに住んではったyukaさん。
でも、うちにお越しいただいたことは忘れてました(笑)スミマセン。
結婚されて名古屋に戻られたのはブログで存じていましたが、お子様まで☆窓を開けたら京都だったら面白いですね。でも、行ってみたらあっという間に「あの頃」に戻っちゃうと思いますよ!
私も神奈川に戻るなんてもうありえないと思ってましたが、今は逆のこと思ってます。人生何があるか分かりませんね。

地味に続けていこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いします!
着物庵さん (maiky)
2016-06-01 11:48:48
おひさしぶりです!
またしばらく放置してしまいました(笑)
京都楽しかったですよー。
どこに行くわけでもなく、友だちと飲んでただけですけど。。
なんか、変わらない感覚みたいなのがありました。
不思議と。

着物庵さんも京都、行きましょう!

コメントを投稿