京都*Sparkring Life

暮らしながら楽しむ京都。

太陽カフェ

2007年08月31日 | ★京都のカフェ・喫茶店


雨上がりの午後、お茶友・はなっちさんと北白川のカフェへ行って来ました
ドリカム流れるはなっち号で連れられてきた場所は・・・私が行きたかったカフェ! 何も言わずとも、はなっちさんと意見が合いました


お花屋さんのようなエクステリアから白い扉を開けると・・・



店内はペンキで塗られた手作り感たっぷりのナチュラル空間。
この小部屋では、雑貨の展示などもされているようです。



この太陽色のランプが店内を暖かく照らしていました

 

 クリームティラミスとホットコーヒー】

チキントマト煮のランチ(撮り忘れ;)を食べた後、デザートもいただきました
フレッシュが入ったポットが可愛かったです



魅力的な層になったティラミス! うま〜っ



この向こう側はキッチン。
何かをトントン刻む音、ジュージュー炒める音が響いてきました

ふんわり、陽だまりのような女性の店員さんに、
「いらっしゃい!」「ありがとう!」と元気のいい男性の店員さんも魅力的

17時までやってくれてるランチもありがたいです♪

お店の場所は、北白川別当の交差点から西に歩いて1分!


 太陽カフェ

住所/京都市左京区北白川堂ノ前町39-6太陽ビル1F
営業/11:30〜23:30 不定休
 KYOTO-TV紹介ページ

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ホットコーヒー エクステリア
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 【夏旅07】ずヶ峰牧場:後編 | トップ | 夏の終わり »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹が空きすぎて… (はなっち)
2007-08-31 22:44:25
出てきて、すぐにいただいてしまいました(w
写真撮る時間を設け忘れてすんませーん
今度からは先に写真撮ってね(w

それでは、またカフェランチしよーね
Unknown (まめ)
2007-09-01 00:14:59
ここわかりやすーいって。
場所はチェキしてるのに入ってない。。。
こんな素敵なんだぁ〜

えっ!!
あたしもカフェランチまぜまぜしてー!!
Unknown (チェルシー)
2007-09-01 03:48:58
私も太陽カフェ行きたいんです
この前偶然見つけたんですよ☆
9月には京都に行けそうです
その頃には暑さも和らいでるでしょうね
ご近所 (Temple town)
2007-09-01 13:26:24
あ!うちの近くだぁ〜
ってこの前嫁と行った。
おっちゃんがいた。
ほんわか太陽って感じ。
★はなっちさんへ (maiky)
2007-09-01 22:41:31
でもね、私もお腹すっごい空いてたの!
ヨーグルトしか食べてなかったし…。

ばっちりデザートは撮ったので、大丈夫よん。

またカフェランチ〜の時は、私に気にせずがっついてねっ。
★まめちゃんへ (maiky)
2007-09-01 22:43:02
まめ子参加できるのは週末だね?
では「週末カフェ部」地味に発足です(笑)

ここちょっと遠いけど、北白川のお洒落カフェは全部チェキしたいよねぇw

★チェルシーさんへ (maiky)
2007-09-01 22:44:29
凄く素敵なカフェですよね〜。
小川珈琲の際に見つけたのかな??

そろそろ朝晩は涼しいですよー。
日中はまだ暑いですが、確実に夏が弱まってます!

★Temple townさんへ (maiky)
2007-09-01 22:45:41
おぉ〜ママさんと!
そうそう、そのおっちゃんです♪
何だか酒屋さんみたいな威勢のよさ(笑)
太陽みたいな方でしたね〜。

あわせて読む