Sparkring Life

旧京都Sparkring Life
8年半の京都生活を終え、地元神奈川で暮らしています。

書く人・maiky

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第一回sister's総会

2010年03月15日 | 【京都】おいしいごはん


木屋町御池上る、旧長州藩邸跡地は「温石左近太郎」にて。





【第一回 sister's総会】が行われました

「sister's」とは、京都が大好きな婦女子の集合体…(笑)
いえいえ、「京都」を中心にめぐり合ったいくつもの縁が輪になった女の子達の集まりです。
2006年2月にrinaちゃんと私が出会い、同7月にまめちゃんとtkei姐さんと出会い。
初期メンバー4人から始まったsistersも、4年の月日を経て4倍に膨れ上がりました。
その中から、今回の出席メンバーは12人。




(まめ作成のネームカード。写ってないけど、いけこさん・はなっちも有)

@まけさんerikoちゃんrinaちゃんtkei姐さんいけこ姉さん千夜ちゃん
はなっちさん二人静さんまっちゃ姉さんまめちゃんあにす姉、そして私。


さぁ、賑やかなランチタイムの始まりです。
高瀬川が望める和室にて、お料理も「高瀬川コース」。


  
  
  


どれも上品で手の込んだ丁寧な作り。
美味しくいただきながら、初めましての方もいるので自己紹介などもしつつ。





ランチタイムは3時間あったはずが、自己紹介していたらあっという間に時間が過ぎて。
最後に、サプライズセレモニー。。。

「まっちゃ姉さん歓迎会」。

私がまだ実家から京都に通っていた頃からブログでお付き合いしてたお姉さん。
うちの実家とまっちゃさんのお家が2駅違いの割とご近所さんというご縁で、
地元でも京都でも遊んで、そこから輪が広がっていって。

ついに、まっちゃ姉さんも京都住まいになりました
しかもめっちゃご近所さん!これからもよろしくね。

最後はホロリな場面もありつつ、おひらき。


さて、今回お集まりの皆様にはノベルティとしてsister's会員バッチ、
通称「sis缶」が配られました! 写真はとりあえずまめんとこ参照で→
御差配役はmi-tun姉。どうもありがとう!

残念ながら今回参加できなかったメンバーの皆様は。
mi-tun姉、虹子ちゃん、ryo姉さん、ろぃずさん。
ネームプレートにsis缶、ご用意してございます!!
そして「第二回」も、既に決定です。また連絡しますね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 龍馬 | トップ | さくら、さいた! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけこ)
2010-03-16 10:27:04
おはようございます、maiky様

幹事お手伝い、本当に有難うございました。
無事に総会終了で、ほっと一息ですわ~。
まっちゃ様のプレゼントセレクト、お見事でした。お手配、有難う~。
sis缶も出来て、益々楽しくなりそうです。
お花見幹事も頑張ります(笑)。
おつかれさま (のんちゃん)
2010-03-16 15:34:28
楽しいひととき
京都が好きな方たちが
縁があって出会い 語らうまでになる
京都人として 嬉しく思います

これからも 楽しい企画のアップ
楽しみにしています
Unknown (まめ)
2010-03-16 23:28:39
お疲れさまぁ~
幹事の欄にあたしたち入れてもらってよかったのかなぁ。。
ちょっとあれだよね。。

とってもおいしいご飯やったね!!
龍馬さんもめっちゃきれいな色してたし。

にしても。。。
もう咲くよねって話してたらほんまに咲いたんやね。
近衛さん。。やべっ防犯登録しにいかなくてわっ!!

★いけこさんへ (maiky)
2010-03-17 23:17:04
いえいえー!
たいした働きも出来ずに…すみません。
マクドで「全員集まったらどうなる?」と話してたことが実現して、本当に楽しかったですねっ。
幹事のたまり場、マクド。…最高(笑)

まっちゃプレはもうあれしかない!って感じでしたよね。
使ってくれてるかな~^^

幹事長、しんどくなったら辞任してくださって構いませんよっ!?
★のんちゃんさんへ (maiky)
2010-03-17 23:19:16
少し前までは考えられない出会い方ですが、
いま私がいるのも、こうしてみんな集まったのも、ひとりひとりが持つ「縁」のチカラなんでしょうね~^^
すごく素敵な人たちばっかりで、自慢の友だちです。
繋げてくれたのは「京都」。
ほんと、大好きです!!
(観光地の京都より、何だか他の未知なるパワーに惹かれてます)

次はお花見の会です。
酒や和菓子のブログが今から目に浮かびます(笑)
★まめちゃんへ (maiky)
2010-03-17 23:20:59
うん、ちょっとアレだよね。
次はがんばろう!!

いやしかし、あんなに酒部部員がいるとは心強かったわー(笑)
我らが伏見へ出向の際、カフェ部はどちらへ向かうのでしょうか。
楽しみだねw

近衛さん家、咲いたよ!!
防犯登録…ってことは、届いた!?
Unknown (ryo)
2010-03-20 01:39:48
わー、総会、すごい!お料理もさることながら、みなさんのお話も楽しそう。。ちょうど京都にいたのに、残念でした次回を心待ちにしています!!

上洛したのはつい先週のことなのに、maikyさんのブログはもう春爛漫ですね。ワクワクしてきます^^

谷中の桜もたのしまなくちゃ。関東組ひとりチャリダー、がんばります!
★ryoさんへ (maiky)
2010-03-20 23:03:29
もう1週間前のことなんだ~。
早い。。。
ちょっとタイミングが悪かったよねっ;
タイミングが合えばryo姉さんもこの席にいてたかもしれないのにー。
会いたかったな~。

それでたった7日で、すっかり桜色になっちゃいました。
桜チャリダー谷中代表、頑張ってください!
楽しみにしてるね。
Unknown (千夜)
2010-03-22 23:49:05
maikyちゃんこんばんは。
遅れましたけれど、お疲れ様でした。
あれから時間があっという間に過ぎちゃったような気がする・・・。
龍馬さんのカクテルも綺麗だったし。
京都の桜は一気に咲いたみたいだし、
maikyちゃんたちのブログ記事で、目の保養にします
★千夜ちゃんへ (maiky)
2010-03-27 01:05:44
わぁ~。
千夜ちゃんのコメントが埋もれてしまってた!!
ごめんね、遅くなりました。

あの日も千夜ちゃんの飲みっぷりは最高だったね。
いけこ姉さんの隣になったのは偶然の中の必然です(笑)
もうずいぶん前のことのようだね~。
あっという間にお花見の季節に・・・

今年は(も?)桜チャリダーズが元気なので、私もブログをめぐるのが楽しいです!
地元の桜も楽しんでね~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む