Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

2008年 祗園祭 まとめ読み

2008年07月31日 | 【京都】祗園祭

 
 2008年 祗園祭 まとめ読み


 ・7月 1日 吉符入~二階囃子
 ・7月 2日 くじ取り式
 ・7月 4日 守り継ぐもの
 ・7月 5日 長刀鉾吉符入 稚児舞披露
 ・7月 7日 綾傘鉾稚児社参
 ・7月 9日 続けていること
 ・7月10日 鉾建てお迎え提灯神輿洗
 ・7月12日 曳き初め
 ・7月13日 長刀鉾・久世稚児社参
 ・7月13日 南観音山 真松立ち上げ
 ・7月15日 宵山
 ・7月16日 宵山 in 南観音山
 ・7月17日 山鉾巡行 (1) (2) (3) (4) (5)
 ・7月24日 花傘巡行
 ・7月24日 還幸祭(1)(2
 ・7月31日 疫神社 夏越祭

 ※記事には動画入りのものもあります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月間MVP (美濃国おとん)
2008-07-31 06:06:31
これは祇園祭の生きた教科書ですね。
昨年のまとめとで上下巻か!それともシリーズ化されるのか?おかげで,予習したり復習できたり,暑く深く熱中することができました。
貴女(方)の清新な京都の愛し方と感性には感心させられます。(7月文月は年間MVB候補)五山送り火のある葉月も艶姿浴衣娘に期待していいかな?それにしても,一休さんが羨ましいです。違うか。
返信する
★美濃国のおとんさんへ (maiky)
2008-07-31 21:48:01
1ヶ月、ありがとうございました!
まだまだ間違いだらけの下書き教科書ですが、長い時間をかけて向き合って行きたいと思います。
来年はどんな感じにしようかな??

さて~送り火ですが、私は実家に帰省中なので行けないんです^^;
でもまだ浴衣でお出かけは続けますよっ。

一休さんが羨ましいですか(笑)
いやー、かしまし娘たちのとりまとめが大変ですよ。
返信する

コメントを投稿