PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

春のイベント‼️この一滴❣️

2017年02月24日 | 景山
2017年PCまつばら教室
春のイベント『オリジナル リップクリームを作る‼️』講座3回が無事終了致しました(^ ^)

3回目も大盛り上がりの第2教室でした❣️アロマオイルを選んでいる3名の方々から
気持ちを落ち着かせる癒されたい〜
目が疲れる!
肩がこる!
と それぞれに選んだアロマオイルでしたが、
今回のこの一滴‼️はこちら💁

キリスト誕生の際に献上された聖油だそうで、その香りは古代中世の時代にタイムトラベルして行きそうな深い匂いがします。

フランキンセンスとはフランキンセンスという木の樹皮の内側に樹液が蓄えられていて、樹皮に傷がつくと液が出てその樹液を水蒸気蒸留したものが精油となるそうです。とても貴重なオイルで一本のお値段はビックリ価格でした。

効能は、心の滞りをなめらかにしイライラや不安 心の乱れを落ち着かせ
肌にはアンチエイジング
疲れた目には、手にオイルを垂らし右時計まわりに三回まわしその手を軽く目にあて瞬きをする!と疲れがとれるそうです。

阿久津先生が作って下さった黒猫のシールを貼ってオリジナルリップクリームが完成‼️とても楽しい講座でした^_^

リップクリーム講座は終了しましたが、第2教室にはアロマの香りがふわふわと漂っていたのにお気付きでしたか?
初夏にはアロマオイル講座第2弾‼️『虫除けスプレー』『アロマスプレー』を予定しております。
沢山のアロマオイルの中からご自分の『これだ‼️』を発見出来た貴重な講座でもありました。
次はどんな発見があるのか楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコープ年賀状コンテスト... | トップ | 今年も出てます!小林先生!... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です! (阿久津小百合)
2017-02-24 09:32:35
ワークショップに参加して下さった皆様そしてN様、K様ご協力ありがとうございました!

皆様の穏やかな心が私をサポートして下さり楽しいひとときを過ごす事が出来るワークショップでした。
次回ワークショップも皆様へ癒しの空間をお届け出来るよう頑張りますので宜しくお願い致します!
Re:感謝です! (まんぷく)
2017-02-24 09:44:05
阿久津先生コメントありがとうございます😊
日常ではあれだけの数のアロマオイルを見聞録そして香りを嗅ぐことが出来ないないのに 贅沢にも堪能させていただきこちらこそ感謝です。
大変にお勉強になりました。
また、初夏のイベント宜しくお願い致します😻

コメントを投稿

景山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。